皆さんこんにちは、チッチママです。
今回から、出産までの道のりを細かく描いて行きますので皆様どうぞ「チッチ誕生」までお付き合い下さいませっ!
さて、前回の記事では予定日を超過して入院予定日を決めることになってしまいましたが、チッチママはこの後どうなってしまうのでしょうかっ!
里帰り出産のため、予定日1ヶ月前に新潟県から神奈川県の実家に帰省していました。
おしるし、破水、陣痛、いったいどんなスタートをきるのかドキドキしながら過ごす日々…。
予定日を4日過ぎた夕方、「いててて…。」というレベルの痛みが頻繁にあったので間隔を計ってみることに。
産院へ連絡すると、「一応診てみようか!」と言って下さったのでルンルン気分で産院へ行くことに。
到着すると、NST室で陣痛の感覚を計るのですが…
出ました陣痛あるある!
産院に着くと痛みが弱くなる!
せっかく産院までこぎ着けたのに…
家に帰ったら出産が遠のいてしまうような気分です。
しかし診察室で先生から予想外のお話が!
部屋へ案内してもらい、しばらくテレビを見てのんびりと過ごしていました。
それから5時間経過し…0時を過ぎた頃、痛みが段々を強くなり、心細さと寂しさに耐えきれなくなり実家の母を呼ぶことにしました。
産院から自宅は車で5分ほどの距離で、連絡をするとすぐに来てくれました。
しばらく母が話し相手になってくているおかげで、痛みも軽減されました。
「このまま陣痛が上手く波に乗ってくれると良いね。」
「また痛みが弱まったら一旦退院するはめになるからね…。」
「もう後戻りは嫌だよ。早くチッチに会いたいな。」
痛みは確実に強くなっているものの、また弱まったり間隔が開いてしまったら…という不安はまだまだ捨てきれません。
「ちょっとトイレ行ってくるね。」
晴れて(?)入院継続が確定した私。
「出産」という戦いのフィールドにやっと両足が着いたような気持ちでした。
>>次回エピソード:破水後すぐ旦那に連絡!車で5時間の距離・・・果たして立ち会えるのか?! by チッチママ
ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事
著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳
※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。