妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠しているとも知らず留学に出発!行きの飛行機で起こったまさかの事態とは!? by さやえんどう

f:id:akasuguedi:20171102061127j:plain

f:id:akasuguedi:20171102061140j:plain

はじめまして。さやえんどうと申します。

妊娠は24歳の時。
漠然と「28歳位で子どもを産む」と思っていた私。
ゆる~い避妊でも全く妊娠しなかったので(実は夫婦して妊娠に向かない身体だったと二人目不妊で判明)この時もなんの躊躇もなく海外行きを計画しました。

希望の職種への転職が決まって、隙間時間を利用して憧れのカナダ・ファームステイへ。40日間の滞在、希望に胸膨らませていたらまさかの・・・

 

こんな感じで突然妊婦生活が始まりました(息子、ゴメン。こんな始まりで。大好きだよ)

なんちゃって避妊は、避妊じゃないんだなぁ。
回避が必要な方はどうか正しい方法で・・・

>>次回エピソード:カナダ留学初日に生理開始…と思ったら、まさかの妊娠!? by さやえんどう

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠超初期(妊娠1ヶ月:妊娠0~3週)【医師監修】妊娠超初期(妊娠1ヶ月:妊娠0~3週)妊娠が確定する前の「妊娠超初期」は、ママの卵子とパパの精子が出合い、受精卵となって着床していく神秘の時間です。この頃の子宮や体はどう変化していくのかを解説していきます。…

f:id:akasuguedi:20171102061955j:plain

著者:さやえんどう
年齢 アラフォー(当時24歳)
寝転んでマンガを読む事と甘い物が大好きな私&宇宙人風の夫のもとに、授かりものが舞い降りてきました。その息子も今年自立して今は夫婦&猫2匹とベトナム暮らし中。
Twitter:mamepina 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。