妊娠・出産・育児の情報サイト


「あー怖い。 怖いよー」緊張MAXの帝王切開当日、頭真っ白な私を救った母の金言 by ウラク

いよいよ帝王切開の手術当日。
緊張はMAX。
前の晩なんて、もう全然寝付けなかったわけで。 
f:id:akasuguedi:20171121150112p:plain

 

私、今まで手術の経験はなし、そして大の注射嫌いであります。予防接種や採血検査のときは毎回手汗びっしょり、目をかたく閉じて臨んでおります。
出産を前にナメたこと言うな、と怒られそうですが、そんな人間がお腹を切られるなんてちょっと想像しただけでもう超絶怖い。
あー怖い。
怖いよー。

f:id:akasuguedi:20171121150234p:plain
手術の説明を受けただけでこのザマ。
手術室が空くまでの待ち時間は、頭まっしろでした。

ところがこの時の母からの一言で、腹がきまったのでした。

f:id:akasuguedi:20171121150401p:plain
f:id:akasuguedi:20171121150412p:plain
f:id:akasuguedi:20171121150436p:plain
そうですよね。 あれこれ考えても、もう身をゆだねるしかないんだから。
先生、お願いします。
双子よ、どうか
無事に出てきてちょうだい。

 

f:id:akasuguedi:20171121150722p:plain
f:id:akasuguedi:20171121150734p:plain

立派な鯉と化した私は、ゆっくりと手術室へ泳いでいくのでした。
あとはまな板にのるだけ。

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】自然分娩・無痛分娩・帝王切開 何が違うの?出産方法まるわかり辞典【助産師監修】自然分娩・無痛分娩・帝王切開 何が違うの?出産方法まるわかり辞典出産にはいろいろなスタイルがあります。「出産方法」の選択肢があることを知り、自分に合う方法を選べるといいですね。どんな方法があるのか、それぞれの特徴などを助産師の柳村直子さんに伺いました。…

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】帝王切開の人は皆、痛みに耐えて頑張っている。 自分のお産に誇りを持って欲しい 荻田和秀医師(りんくう総合医療センター)に聞きました。【医師監修】帝王切開の人は皆、痛みに耐えて頑張っている。 自分のお産に誇りを持って欲しい 荻田和秀医師(りんくう総合医療センター)に聞きました。ふつう、出産、と言えば、経腟で産む自然分娩を思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、近年の日本では、帝王切開は増加傾向にあります。5人に1人が帝王切開で分娩する今日。妊娠すればだれもが帝王切開となる可能性はあり、想像以上に…

f:id:akasuguedi:20161202162307p:plain

著者:ウラク
年齢:27歳
子どもの年齢:1歳

2015年に二卵性の双子(姉弟)を出産。「双子育児、大変すぎて全然覚えてない!」ということにならないよう、インスタグラムに育児絵日記の投稿を開始。ボールペン1本で綴る双子との毎日を絶賛公開中。
【新刊情報】話題のふたご育児日記が待望の書籍化!『ウラクさんちのふたごちゃん(セブン&アイ出版)』

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。