妊娠・出産・育児の情報サイト


「幸せでしょ?」と言われるたびにそう思えない自分に凹む…。産後ブルーを抜け出した瞬間 by そめた

今回は前回の続きです。

産後ブルー?な日々は続きました。

f:id:akasuguedi:20171102105651p:plain

あまりにも暗いので割愛しましたが、

病室でもみんなカーテンがしまっていて誰もしゃべれず

周りからは「可愛いでしょ?」「幸せでしょ?」と言われ

言われるほどに可愛いと思えない自分に凹んで…。

どんどん自分を追い込んでいきました。

 

そまが寝てる間、自分も寝ればいいのに、そまが起きたらまた

お世話に追われる…!という恐怖に追われて、自分の時間を取ろうと

無理やり起きてました…。これもまたよくなった気がしますね…。

 

f:id:akasuguedi:20171102105712p:plain

f:id:akasuguedi:20171102105722p:plain

f:id:akasuguedi:20171102105732p:plain

f:id:akasuguedi:20171102105744p:plain

f:id:akasuguedi:20171102105751p:plain

腰が痛いから、といって低いとはいえ台の上にバスタブを置くなんて…

本当に反省しきりです。

 

褒められたことではないのですが、危機感を感じたことで

この子は大切な子なんだ!大事なんだ!という気持ちがワーっと

湧いてきたのでした。な、情けない話ですが…。

 

泣きながらたくさん謝りました。

f:id:akasuguedi:20171102105802p:plain

f:id:akasuguedi:20171102105818p:plain

本当にしんどかった半月でしたが、この時よりはまし…!

と言い聞かせて、多少のことは頑張れるようになったと思います。

 

しかし!

 

ここから楽しい育児♪になったかというと

そんなわけもなく笑

ここから母乳育児にまた泣きながら振り回されていくことになるのでした…(遠い目)

 

それまはまたいつか…。

f:id:akasuguedi:20170220102507p:plain

著者:そめた

子どもの年齢:3歳

2013年4月14日に男の子を出産しました。ただいまぜっさん育児中!ツイッターで日々の事を漫画?にしてつぶやいたりしています。 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。