妊娠・出産・育児の情報サイト


被害を最小限に食い止め、洗うのも簡単! 冬のウンモレに大活躍してくれた<汗取りパッド> by 眉屋まゆこ

息子が生後半年過ぎた頃、怒涛のうんこ漏れが始まりました。
オムツサイズの関係か、量が多いのか。特にバウンサーに乗せるとほぼ100%背中漏れ!
f:id:akasuguedi:20171206143934p:plain

 

柔らかく量が多いので肌着やカバーオールにとどまらず全部汚れてしまい、予洗いも大変です。
f:id:akasuguedi:20171206143958p:plain
ちょうど冬の時期で乾きも遅く、毎日大量の洗濯物を持て余していました。
f:id:akasuguedi:20171206144024p:plain

 

そこで試してみたのが、真夏に背中に入れる汗取りパッドです。肌触りがよく吸水力も抜群!
f:id:akasuguedi:20171206144535p:plain
3枚900枚円とかで売っているそれをウンモレ用にして腰のあたりに設置すると…
f:id:akasuguedi:20171206144714p:plain
f:id:akasuguedi:20171206144802p:plain
かなり吸って被害を食い止めてくれました。
オムツ替えの時にさっと引き抜けばいいので、「汚れた服を脱がせようとモタモタしてさらに周囲に被害が広がる」なんてこともなく、洗うのも簡単!
離乳食が軌道に乗って便が固くなるまでしばらくお世話になりました。

 

汗取りパッドの用途外使用について、
f:id:akasuguedi:20171206145133p:plain
こんな使い方を聞いたことも。

汗取りパッド、他にも意外な活用法があるのかもしれません。

 

 

f:id:akasuguedi:20170202112712j:plain

眉屋まゆこ

Twitterにて育児マンガを連載。子育てママユーザーから共感を得て作品が拡散、様々なWEBメディアに取り上げられるなど話題になる。大手育児情報サイトなどでも連載開始。
Twitter:https://twitter.com/m_mayuya

『すくすくそらまめ』(KADOKAWA)

「大変だけど、おもしろかわいいの方が強い!」
そんな気持ちで“おもしろ変換”育児エピソードをTwitterに投稿したところ、「わかる、あるある~」の声が続出し、フォロワーも一気に急増!
育児ママから共感を集めた「うちの子あるある」漫画を、ほぼ書籍用に改稿! さらに描き下ろしエピソードも多数!!
クスッと笑えて共感できる! 心も体もぐったり疲れた育児ママを癒します!