皆さんこんにちは、チッチママです。
前回は先生から衝撃の情報を聞いてガックリしたチッチママですが、その先生が内診をしてくれることに。
2時間前の助産師さんの内診では子宮口3㎝…
たった2時間でどれくらい開いているのだろうか…
お?!
やっぱり立ってた効果なのか?!
はい!!お願いしまぁぁあああっす!!!!
ガンガンやっちゃって下さいー!!
「子宮口広げるね。」なんて普段聞いたら恐ろしい台詞ですが、今の私にはありがたいお言葉です!!(気合い十分だったせいか痛みもありませんでした!)
それから味をしめた私はひたすら立って陣痛に耐えていました。
立っていると変なところに力が入らないので、私には合っていた様です。
そして1時間経ったころでしょうか…
ついにやってきました。
陣痛の痛みがパタリと無くなり、猛烈ないきみたい感じが襲いかかって来ました!!
「いきみ逃し」…ネットなどで予習はしていたものの、やろうとしてできる物では無い!!
5回に2回はいきんでしまいながらもなんとか頑張っていたのですが…ふとある事が頭を過ぎります。
「これっていつまでいきみ逃しすれば良いんだ…?」
旦那さんにナースコールを押してもらい、すぐに助産師さんが部屋に来てくれました。
陣痛がいきみたい感じに変わったと伝えると、すぐに内診をしてもらう事に…。
「分娩室」と言うワードを聞いただけで嬉しさが溢れてきます。
長い長いダンジョンを苦戦しながら進み、遂にボス部屋に到達した気分です。
破水から6時間で子宮口1㎝、そこから6時間で3㎝、分娩室が遠く感じましたが最後の3時間で9㎝まで開くとは…やはりお産の進行は予測不可能ですね。
>>次回エピソード:恐怖だった会陰切開!長時間の陣痛に耐えた私は… by チッチママ
ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事
著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳
※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。