妊娠・出産・育児の情報サイト


留学先で妊娠判明後、初受診へ。生まれて初めて言われたドクターからの一言にニマニマ by さやえんどう

f:id:akasuguedi:20171218063326j:plain

f:id:akasuguedi:20171212092443j:plain

初めての妊娠。

成人女性なのに妊娠に関して学生時代にぼんやりと学んだ知識しかなく。
自分の身体がどう変わっていくのか、興味と不安でいっぱいでした。
当時インターネットがあれば、きっと検索魔になっていただろうな。
こんな大事な事、もっと詳しく学ぶ場があってもいいんじゃないかな?と思うこの頃です。

 

上半身Mサイズ、下半身Lサイズの典型的下半身おデブちゃんの私
「Too Skiny!(痩せすぎ!)」と生まれて初めて言われて思わずニマニマしてしまいました。
カナダ人に比べて筋肉が乏しい私は貧弱に見えたんだろうな。

「自転車に乗っても運動しても乗馬してもいいけど、出血したらすぐ病院に来るように」と言われてまたビックリ。

お腹を触る触診だけで、内診もなかったけれど、先生と笑顔に安心を処方してもらった私でした。

>>関連エピソード:赤ちゃんの心拍確認前の超初期に職場へ妊娠報告した理由 by あい

>>次回エピソード:留学先からの妊娠報告。日本人とカナダ人でこんなにも反応が違うとは… by さやえんどう

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠超初期(妊娠1ヶ月:妊娠0~3週)【医師監修】妊娠超初期(妊娠1ヶ月:妊娠0~3週)妊娠が確定する前の「妊娠超初期」は、ママの卵子とパパの精子が出合い、受精卵となって着床していく神秘の時間です。この頃の子宮や体はどう変化していくのかを解説していきます。…

f:id:akasuguedi:20171102061955j:plain

著者:さやえんどう
年齢 アラフォー(当時24歳)
寝転んでマンガを読む事と甘い物が大好きな私&宇宙人風の夫のもとに、授かりものが舞い降りてきました。その息子も今年自立して今は夫婦&猫2匹とベトナム暮らし中。
Twitter:mamepina 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。