妊娠・出産・育児の情報サイト


人体の神秘…?産後すぐの自分の顔に驚愕した事件 by ヤマモト

はじめまして、ヤマモトと申します。
東京で夫婦と娘&猫の、3人と1匹家族で暮らしています。

f:id:akasuguedi:20171224070653j:plain


家族の日常や思い出、育児で試行錯誤したことの記録を書いていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

今回は、出産の時の忘れられない思い出をお話させて頂きます。

 

f:id:akasuguedi:20171224070714j:plain

 

f:id:akasuguedi:20171224070724j:plain

f:id:akasuguedi:20171224070735j:plain

事件はこの後起こりました。
分娩台から降り、車いすで助産師さんにトイレに連れて行ってもらった時
鏡を見た私に衝撃が走りました―――

 

f:id:akasuguedi:20171224070756j:plain

 

f:id:akasuguedi:20171224070807j:plain

そこには、鼻の下の毛が生い茂り、眉毛が繋がり、鼻毛が爆発した青白い顔が!!!
(※分かり易いよう、イラストでは少し誇張しています)

もしや、いきんだ時に毛が伸びたのか…!?と思いましたが
そんな話は聞いたことがありません。(だとしたらトイレなんかでも伸びますよね…)
出産で私の体に何が起きたのか…人体の不思議を感じた一件でした。

>>次回エピソード:悩みに悩んだ模索の日々…嘘のように<指しゃぶり>をやめることができた、1冊の本との出会い by ヤマモト

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】産後すぐ(産じょく期)のママの体とは?どう過ごすのが正解?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】産後すぐ(産じょく期)のママの体とは?どう過ごすのが正解?第4回目は産後の体と過ごし方について。出産を終えたママは体に大きなダメージを負っています。妊娠前のように元通りになるためにも産後1カ月の過ごし方はとても重要ですから妊娠中から予習をしておくことが大切です。…

f:id:akasuguedi:20171224081820j:plain

著者:ヤマモト
年齢:20代後半
子どもの年齢:2歳5ヶ月

北斗の拳に憧れる母です。著書に『ヒゲ母ちゃんと娘さん』(集英社)『ゴメスが見てる!?』(KADOKAWA)があります。
twitter:@ymmtkid

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。