妊娠・出産・育児の情報サイト


全精力を使い尽くしてしまった出産。唯一の心残りは… by すがたひかる

初めまして!

すがたひかる(ひー)と申します。
現在、私ひかると夫のしげあき、そして1歳の息子けーちゃんの3人で暮らしております。

f:id:akasuguedi:20180201095152j:plain

ゼクシィBabyみんなの体験記では、妊娠・出産の思い出を漫画にしていきますので、よろしくお願い致します♪
今回は、私の出産した時の心残りを漫画にしました!

 

f:id:akasuguedi:20180201095224j:plain

f:id:akasuguedi:20180201095235j:plain

f:id:akasuguedi:20180201095244j:plain

f:id:akasuguedi:20180201095253j:plain

f:id:akasuguedi:20180204071805j:plain

f:id:akasuguedi:20180201095312j:plain

f:id:akasuguedi:20180201095324j:plain

f:id:akasuguedi:20180201095336j:plain

f:id:akasuguedi:20180201095351j:plain

f:id:akasuguedi:20180201095413j:plain

私の出産の心残りは「生まれたばかりの我が子を抱っこした写真が取れなかったこと」でした。

私が出産した病院では、生まればかりの我が子を抱っこした写真を撮り、アルバムにして貰えるのですが・・・

出産直後の私は、口もきけず手も動かせず、無表情のまま、うぶ声をあげる息子を見つめるだけで精一杯(汗)

そう、私は出産で疲れすぎて「無」になってしまったのでした・・・

でも写真が撮れなかったのが心残りと言えるくらい、他に特筆するようなトラブルもなく無事に生まれてきてくれたということ!

とってもありがたいことですよね。

出産をサポートしてくださった産婦人科のスタッフの方々、最初から最後まで立ち会ってくれた夫、そして頑張って生まれてきてくれた息子には、本当に感謝です!

ちなみに出産時に写真を撮れなかったので、代わりに退院の時に息子を抱いた写真を撮っていただき、アルバムにして貰いました♪

>>次回エピソード:会陰切開よりとてつもなく痛かった!お尻から飛び出した梅の実ゴロゴロ by すがたひかる

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】妊娠中の思い出の残し方 マタニティフォトは撮った?エコー写真はどう保管した?【1500人にアンケート】妊娠中の思い出の残し方 マタニティフォトは撮った?エコー写真はどう保管した?マタニティフォトや赤ちゃんのエコー写真は、妊娠中の今しか残せない貴重な思い出。マタニティフォトはどのくらいの人が撮っているの?撮影した人はプロに依頼?それともセルフ?エコー写真の保存の仕方は?気になる思い出の残し方につい…

f:id:akasuguedi:20180204071718p:plain

著者:すがたひかる
年齢:20代後半
子どもの年齢:1歳

2016年冬に息子のけーちゃんを出産したのをきっかけに、インスタグラムで育児漫画を描き始めました。ブログ「へんをはぐくむ」では、家族とのへんてこな日々を漫画でつづっております。

インスタグラム:@hen8996

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。