妊娠・出産・育児の情報サイト


長女がいない時に次女を愛でているのがバレた時は、もはや二股気分?! by きのかんち

f:id:akasuguedi:20180219185504j:plain

f:id:akasuguedi:20180219185510j:plain

下の子が生まれると、上の子は色々な感情を味わうと思います。

私自身長女だったので、妹が生まれた時は嬉しさ可愛さと同時にヤキモチや寂しさも味わいました。そんな実体験もあってか、下の子とイチャイチャするときは特に気を使っていました。
基本、上の子が幼稚園に行っていたり寝ているときに、ここぞとばかり次女を愛でる!と言う風にしていたのですが、うっかり長女に見られてしまうことも…!

そんな時はまるで二股をかけてしまったかのような罪悪感!いや、実際二股のようなものなのですが(笑)
 


そんな感じでしばらく過ごしていた私たちですが 

f:id:akasuguedi:20180219185603j:plain

みんなで一緒にイチャイチャタイムを楽しんじゃえばいいじゃーーん!となったのでした。

(個々にイチャつく時間ももちろんあります!)

f:id:akasuguedi:20170321092029j:plain

著者:きのかんち
年齢:36歳
子どもの年齢:長女8歳・次女4歳
「北海道にて子供達とのドタバタな日々を四コマにしたブログ「まいほーむ!きの家の日常」を運営。
たのしい幼稚園の別冊にて「なるなるナルちゃん」毎月連載中です。他WEB連載もいくつかやらせていただいています。
子どもたちが私宛に書いてくれるお手紙や似顔絵が日々の癒しです。」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。