妊娠・出産・育児の情報サイト


その時ならではの動きがたまらない!昔の動画に癒される! by チカ母

f:id:akasuguedi:20180305115150p:plain

娘が生まれてから、写真は年間で4000枚ほど
動画も300本ほど撮っていて
3歳半になった今や、一万を軽く越えるデータがあります。


iPhoneで撮ったものを、夫と共有のクラウドサービスに預けてあって
たまに見返すのですが、そこにある動画は宝です。

とくに、一歳過ぎの、始まったばかりのお喋りやぎこちない歩き方は
こんなに可愛かったのか!!!と、改めて感動させられます。


そのときには、育児の悩みだったり
忙しさで余裕がなかったりで
毎日毎秒いつでもどこでも“可愛い!!”が言えていたわけではないのに

今になって動画で見ると、可愛いしかなくて
いつまでも見ていられます。


そして、今の娘の可愛さも
来年には同じ思いで見るであろう私のために
たっぷり残しておこうと思います。

f:id:akasuguope02:20160124013906p:plain著者:チカ母
年齢:30歳
子どもの年齢:3歳

2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。