妊娠・出産・育児の情報サイト


激しい胎動で眠れない日も。幸せのつまったお腹とすごす「十月十日」の愛しい思い出 by ぺぷり

ゼクシィBabyみんなの体験記をご覧の皆さま、こんにちは!

おませな5歳娘と、イヤイヤ期真最中の3歳息子と、夫と暮らしているズボラ母のぺぷりです。

日に日に大きくなるお腹。幸せのつまったお腹とすごす「十月十日」は、喜びにあふれていると思います。

それと同時に、はち切れんばかりに大きくなったお腹が辛いことも・・・。
でも、このお腹と付き合うのも出産まで。そんな大きなお腹との思い出を描いてみました。

f:id:akasuguedi:20180320214329j:plain

f:id:akasuguedi:20180320214333j:plain

f:id:akasuguedi:20180320214337j:plain

f:id:akasuguedi:20180320214341j:plain

f:id:akasuguedi:20180320214344j:plain

シムスの姿勢がいいと言われるけど、なんか足がつらいのです。

大きなお腹のためか、上側の足がどうしても浮いてしまい、力が入ってしまうのです。

f:id:akasuguedi:20180320214347j:plain

f:id:akasuguedi:20180320214352j:plain

ちなみにその時買った抱き枕ですが、今は子供の布団の上の端において、頭ぶつけ防止に大活躍中です。

(息子は寝ながらどんどん上にずり上がってきて、気が付くと上側の壁に頭をぶつけるのが常なので)

f:id:akasuguedi:20180320214355j:plain

予定日が近づくにつれて、この大きなお腹とお別れするのが寂しくて仕方がなくて、
もういっそのことずっとこのままぴったりくっついていたいと思うことが多くなりました。

大きなお腹をずっと見つめ続け、愛で続けたせいで、この大きなお腹=赤ちゃんというイメージが定着してしまい、執着心がついてしまいました。
でも、心配しないで!生まれたらもっともっと愛しく感じるようになりましたから。

三人目の予定はないですが、思い出したらまた大きなお腹との生活がしたくなりました。そんな愛しい「十月十日」でした。

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】胎動はいつから?どう感じる?【医師監修】胎動はいつから?どう感じる?おなかの赤ちゃんの存在を意識でき、幸せを感じる「胎動」。それは、いつ頃から感じるのでしょうか? 「胎動でおなかの赤ちゃんの様子はわかるの?」「胎動が弱いみたい」などの心配ごとも、産婦人科医の竹内正人先生に教えていただきま…
【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?健診で「羊水が少なめ」だと診断されたら、おなかの赤ちゃんは大丈夫だろうかと大変心配になってしまいます。ここでは、羊水が果たしている重要な役割と、「羊水過少」の原因や胎児への影響についてお伝えします。…
【医師監修】「羊水過多」とは? 診断されたらどうなるの?【医師監修】「羊水過多」とは? 診断されたらどうなるの?妊娠のごく初期から、まさに生まれるその間際まで、胎児を守っている羊水。胎児が羊水を飲み、おしっことして排出することで循環していますが、その量のバランスが崩れると羊水が増えてしまうことがあり、「羊水過多」と診断されます。な…

f:id:akasuguedi:20171106091135j:plain

著者:ぺぷり
年齢:30代
子どもの年齢:5歳、2歳
おませな5歳娘と、イヤイヤ期真最中の2歳息子と、単身赴任中の夫と暮らしている、ずぼら母です。
インスタグラム:@pepuritan

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。