妊娠・出産・育児の情報サイト


「これなら食べられる!食べられるぞおお!」私のつわり救世主は家計にひびくのが玉にキズ? byりーぬ

2015年10月に第一子となる息子を出産し、日々ドタバタ子育てに奮闘している新米ママ、りーぬと申します。

f:id:akasuguedi:20180309105242j:plain

f:id:akasuguedi:20180309105331j:plain

f:id:akasuguedi:20180309105343j:plain

f:id:akasuguedi:20180309105354j:plain

f:id:akasuguedi:20180309105418j:plain

f:id:akasuguedi:20180309105430j:plain

f:id:akasuguedi:20180309105442j:plain

f:id:akasuguedi:20180309105451j:plain

つわりの症状は人それぞれと聞きます。

その時に食べられるものも個人差があると思いますが、私の場合はいちごがとても食べやすかったのを覚えています。当時は本当にあまり他の物が食べられなかったので、まさに救世主でした。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!気持ち悪い、体が思い通りにならない……いつかは終わると分かっていても、辛くて仕方がないつわり。先輩ママたちも工夫しながら、なんとかつわりの時期を乗り切ってきました。みんなのつわり軽減アイデアからヒントを得て、和らげる方法…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

 

f:id:akasuguedi:20170614143656j:plain

著者:りーぬ
年齢:30代
息子:1歳
2015年10月に第一子である息子を出産。初めての子育てに、毎日ドタバタ奮闘しております!大変なことを上げればキリがありませんが、せっかくなら楽しくやろう!とだいたい笑って生きています^^。インスタグラムにてゆるりと育児絵日記(@tky_rinu)を更新しております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。