妊娠・出産・育児の情報サイト


つわりで体重大幅減と思いきや…まさかの数字に戦慄!!?「なんでやねん!!」 byりーぬ

2015年10月に第一子となる息子を出産し、日々ドタバタ子育てに奮闘している新米ママ、りーぬと申します。

f:id:akasuguedi:20180309111121j:plain

f:id:akasuguedi:20180407212035j:plain

f:id:akasuguedi:20180309111138j:plain

f:id:akasuguedi:20180309111150j:plain

f:id:akasuguedi:20180309111158j:plain

つわりがキツイ人は、その期間で何キロも体重が減ってしまい…という話をよく聞いていたので、きっとそうなんだと思っていたのですが…

まさかの大幅増!!!!

気持ち悪いながらも、赤ちゃんのためになんとか栄養を取ろうと思い、少しずつ食べて、気持ち悪くなると吐き…という生活だったのですが、まさかの結果でした(笑)

入ってくる栄養が少ないと思い、からだがいつも以上に吸収力をアップさせていたのでしょうか…?(笑)

なんにしても、妊婦生活における体重は思いがけないスタートダッシュを決めてしまったので、この先、体重管理との厳しい戦いが待ち受けているのでした。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠中の体重管理できてる?妊婦の痩せすぎ・太りすぎのリスクを知ろう!【医師監修】妊娠中の体重管理できてる?妊婦の痩せすぎ・太りすぎのリスクを知ろう!つわりがおさまって体調が安定してくると、突然食べることが楽しくなってしまって体重が増えだした、という人は少なくありません。でも妊娠中に体重が増えすぎるのはNG。かと言ってやせすぎもダメなのです。ましてやダイエットなんて……
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

 

f:id:akasuguedi:20170614143656j:plain

著者:りーぬ
年齢:30代
息子:1歳
2015年10月に第一子である息子を出産。初めての子育てに、毎日ドタバタ奮闘しております!大変なことを上げればキリがありませんが、せっかくなら楽しくやろう!とだいたい笑って生きています^^。インスタグラムにてゆるりと育児絵日記(@tky_rinu)を更新しております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。