妊娠・出産・育児の情報サイト


よそのお宅の完璧なタイムスケジュールを見て凹むズボラ母。我が家の場合は… by トキヒロ

f:id:akasuguedi:20180424155212p:plain

f:id:akasuguedi:20180424155224p:plain

Twitterやブログなんかで他のママさんの完璧なタイムスケジュールを見て

ちょっと凹むズボラ母です。どうも。

 

そこで今日は同じようなズボラさんがホッとするような

過去最高に酷かった一日のタイムスケジュールを紹介します。

ちなみに具合が悪かったとかじゃなくただただやる気が出なかっただけです。

きっと低気圧と貧血のせい…(先に言い訳)

 

朝10時 起床

この時点でよく娘もこんだけ寝たなって感じなんですが

一回起きて私があまりにも起きないのでもう一回寝た模様。

 

f:id:akasuguedi:20180423110327p:plain

 

11時 朝食と言う名の昼食

食べムラのある娘でもとりあえず納豆ご飯なら食べてくれるので

自分も納豆ご飯で済ます。

 

以降

今更洗濯するのもなー掃除もだるいなーとゴロゴロし続けること3時間

寝っ転がったまま娘の相手したり一緒に幼児番組の録画を見たり。

 

15時 おやつ

ここはきっちり時間通りに食べる。むしろフライング気味で食べる。

おやつだけは欠かさないデブの精神。

 

以降

もう暗くなっちゃうし公園行くのもなー暗いしなーと言い訳しながら

また遊びながらゴロゴロする。むしろちょっと眠くなる。

睡眠に貪欲過ぎて自分が怖い。

 

19時 夕飯の準備と食事

買い物も行ってないので冷蔵庫を漁ってありものの鍋。

準備は10分で終了。

 

20時 入浴&寝る準備

一滴も掻いてないはずの汗を流す。

 

21時 布団でお喋り

この時間が楽しい。

 

22時 就寝

普通に一緒に寝落ちする。

 

改めて書き出してみるとマジでやばいですね。

多分1日で100歩も歩いてないんじゃないか…?

 

しかも合間に娘に隠れてお菓子食べてるからそりゃ痩せないわ…

 

こんな母もいるので皆さんも安心してダラけてください。仲間が欲しい。

f:id:akasuguedi:20180401055732j:plain

『コミュ障母さんとごきげん娘』(KADOKAWA)

コミュ障母ことトキヒロさんのマンガが70ページ以上の描き下ろしを加えてついに書籍化。「出産ハイ、猛烈な孤独感、ママ友づくり……焦る時もあるけれど、なんとかマイペースでやっています」。現代のオシャレリア充ママと真逆の生活を送る、コミュ障母の大人気育児マンガ。書籍でしか読めない「ブログ始めるまでの、娘と夫としか話してない暗黒期」「出産までの波瀾万丈体験」「ドキドキ!幼稚園入園準備」などのエピソードも多数収録されています。

f:id:akasuguedi:20170221104057j:plain

著者:トキヒロ
年齢:32歳

子どもの年齢:3歳

漫画を描くのが趣味の引きこもり主婦です。2014年9月に生まれた娘と暮らす日常を漫画にした絵日記ブログを書いています。

ブログ:娘沼にハマりました。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。