妊娠・出産・育児の情報サイト


通り過ぎる電車をいつまでも眺めていたい息子。お散歩が全然前に進まない! by shin

f:id:akasuguedi:20180326142458j:plain

皆様こんにちは!1歳9ヶ月の息子のパパshinです。

暖かい季節が訪れ、休日も息子と散歩する機会が増えました。

散歩をしている時、息子はあるものを見つけると必ず立ち止まって道草状態。

今回は息子の大好物について書かせて頂きます。

f:id:akasuguedi:20180326142350j:plain

息子は大の電車好き。

外へ出掛ける時も電車のオモチャを手に持っていないと気が済まない程。

そして何より生の電車を見る事が大好き!!

我が家はすぐ目の前を電車が走っているので息子にとっては最高のロケーションなのです。

f:id:akasuguedi:20180326142515j:plain

電車が一度通ると息子はたちまち大興奮!!

電車が通り過ぎても余韻に浸っているのか次の電車を待っているのか、その場を離れようとしません。

こうなると散歩ではなく電車観賞会の始まりです。

時間にゆとりがある時はいいのですが…。

f:id:akasuguedi:20180326142419j:plain

お出かけなど先に予定がある時はずっと電車を眺めているわけにもいきません。

そんな時はまだ電車を見たいとごねる息子を抱きかかえて強制撤収。

すると息子は大泣き!!あまりの大声に周りの人も何事かと視線が集まります。

周囲から虐待をしているのでは??と疑われないか心配で僕も焦り急いでその場から立ち去ります。

f:id:akasuguedi:20180326142429j:plain

息子は完全に鉄ちゃんです。

車派の僕は電車の何が良いのかピンとこないのですが…。

散歩をしていても電車が来る度立ち止まるので全然進めません。

家にも電車の本、オモチャが増えていくばかり。

でもそこまで夢中になれる事があるのはイイ事ですよね。

将来は鉄道会社に就職かな??

息子よ、好きなもに向かって突き進んでおくれ!!

 

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin
年齢:31歳
子どもの年齢:1

1歳児の男の子のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。