妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠後期に服買うなら、産後に着れるかどうかのイメージを! by 笹吉

f:id:akasuguedi:20180516121249p:plain

最近暖かくなってきたので、衣替えをしました。

そのついでに全然袖を通さない服を処分したのですが、その中に妊娠後期に購入したワンピースがありました。
正味2か月くらいしか着ていなかったので、すっごくもったいないなあとは…思うのですが…

後期の体型で着られる普通の(妊婦向けではない)ワンピースなので、まずサイズがちょっと大きいんですよね。
お腹周りはゆったりしていて、そこはとても良いんですが笑、袖もやや長く。


息子が1歳の時、断乳後に引っ張り出して着ようとしたら、おむつを替えるとき袖が中身に触れそうになってしまったり、
洗い物をしているとズルズル下がってきてしまったり、やっぱりビジューは危ないなと感じたり…
ストレスに思うことが多々ありいつの間にか箪笥の肥やしに。

息子が2歳になり、今年こそは着るかな?と思い出してみると、ちょっとデザインが少し…若い気がする…
光陰矢のごとし…息子の成長と共に私は老いてゆく…
そんなこんなで今年の冬も、箪笥の見えるところにずっと、居るには居たワンピース。
2着とも裏起毛でモッコモコで暖かいワンピース。畳むとかさばるワンピース…。

処分したおかげで、箪笥に少しゆとりが生まれました。良かったです。

ああでも、夫が私の服を気にかけてくれたことが嬉しかったし、暖かかったし、あまり着てないし、と切ない気持ちです。

「産後に着られる」事を、もう少し具体的に生活をイメージ出来ていたら、あの時買った服がまだ現役だったかもしれないなと思います。
過去の私にアドバイス出来るなら、「カーディガンとかにしておきな」と言いたいです!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

妊娠時期別記事

【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)赤ちゃんに会える日が迫ってくる妊娠後期。胎動がピークを迎えやがて落ち着き、赤ちゃんは外の世界に出る準備を始めています。この頃のママの体はどうなっているか、ご説明していきます。…

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:29歳
子どもの年齢:1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。