妊娠・出産・育児の情報サイト


赤ちゃんという無力すぎる存在を前に、私の心配性リミッターがぶっ壊れた! by トキヒロ

こんにちはトキヒロです。

前回の記事:頻繁なオムツ替えと手洗いで産後の手荒れがひどくなった件 by トキヒロ

子供を産んで変わったことなんかを思うままに書かせて頂いてるんですが、思い出した。

これに尽きる…

 

「心配性が悪化してしんどい」


元々しなくていい心配をして自分の首を絞めていくタイプなんですが
今までは主に自分と家族の大人のことだけだったんで
「体調悪いって言ってたけど大丈夫かな」とか
「帰りが遅いけど事故とか…」程度で済んでたんですが

赤ちゃんと言うあまりにも弱々しくて世界一愛おしい存在に出会ってしまい
私の心配性リミッターがぶっ壊れてしまいました。

だって大人って何でもかんでも口に入れたりしないし
触っちゃダメって言ったものは触らないし…。

f:id:akasuguedi:20180221104503j:plain

娘が生まれてからは何かあったらすぐネット検索

発達のことや乳幼児のかかりやすい病気のこと、外出先での注意

果てはまだ先の学校生活や年頃になった時のことまで…。

f:id:akasuguedi:20180221104414j:plain

娘の為を思うと自然に旦那と自分の体の心配もし始めるので
もう私の半分は心配でできていると言っても過言ではない。

f:id:akasuguedi:20180221104209j:plain

一度娘の爪を切りすぎてしまって娘が泣いた時に

「この切りすぎた爪からなんか悪い菌が入ったらどうしよう!?!?」

と病院に駆け込みそうになったんですが

f:id:akasuguedi:20180221104326j:plain

あの時止めてくれた旦那には今でも本当に感謝している…

関連記事:外気も紫外線も風も、すべて敵!息子を守りたい一心で戦っていたガルガル期のころ by ぽんぽん

 

f:id:akasuguedi:20170221104057j:plain

著者:トキヒロ
年齢:32歳

子どもの年齢:3歳

漫画を描くのが趣味の引きこもり主婦です。2014年9月に生まれた娘と暮らす日常を漫画にした絵日記ブログを書いています。

ブログ:娘沼にハマりました。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。