妊娠・出産・育児の情報サイト


NO睡眠、NON STOP フル稼働!母泣かせな、超低燃費・体力おばけ怪獣 by まつざきしおり

こんにちは、まつざきしおりです。
瀬戸内海の小さな島に住む、マンガ家母ちゃんです。

この度育児グラフィティ
『3才児みーたんは容赦しない』(KADOKAWA)が発売されました!
「いや、育児グラフィティって何やねん。どんな本やねん!?」ということで、
数回にわたり紹介させて頂いていたコーナーも、最終回!

 

前回エピソード: お気の毒…。娘ラブなパパに容赦ない塩対応の娘 byまつざきしおり

 

さっそくですが、「体力おばけ怪獣」編、どうぞ~!!

f:id:akasuguedi:20180619105640j:plain

f:id:akasuguedi:20180619105701j:plain

f:id:akasuguedi:20180619105745j:plain小さい頃から、わずかな睡眠でフル活動する超低燃費赤ちゃんだった娘。

歩くようになってから、さらにそのパワフルさに磨きがかかり、
体力おばけ怪獣と化しました。

それに引き換え、こちらは体力無し、運動神経無し、若さ無し、
あるのは身につく脂肪だけという、完全なるぐうたら母さんだったので、
毎日娘の有り余るパワーに振り回されていました(;▽;)

 

 ◇おまけ◇

f:id:akasuguedi:20180619111440j:plain

f:id:akasuguedi:20180619111521j:plain

漫画に描いていたように、常にパワー全開の娘。
そんな娘と一緒に、母さんもいつも元気に全力で遊んであげ…られたらいいのですが、
そんな理想の母親像からはかけ離れまくっている私。

ちょっと動いたら「よっこらせ。」「どっこいしょ。」
少し遊んだら「ちょっと休憩~。」
最終的には「ちょっとゴロゴロして遊ぼう~。」と誘う。
(いや、何やねんゴロゴロして遊ぶて。)

ぐうたら母さん選手権があれば、余裕で勝ち進める自信があります…!(キリィッ…!)←いや、そんなことでキリっとすな。

 

1日中ハイテンションな娘を相手にしていたら、
「早く大きくならんかな~。」
「小学生になったら、お友達と遊びに行ったりしてくれるからいいよな~。」
とか思っちゃうわけです。

そして、夜寝かしつけを終えて、娘の寝顔を見るたび、
「あぁ…、ほんま私…何やってるんやろ…
娘とこんなにずっといられる時なんて、本当わずかやのに…。」
「今日はちゃんと相手してあげられなかったから、
明日はちゃんと全力でかまってあげよう!」
猛反省するわけです。

後悔先に立たず。
という先人の残した立派な教えを胸に、心を入れ替えるわけです。

しかし、結局また繰り返しちゃうんですよね。
いや、本当、私の学習能力よ…!!

そんなこんなで、赤点レベルの母力の私ですが、
それでも、

世界で一番大切なのは、みーたんなんだよーーー!!
可愛くて可愛くて仕方なくて、大好きで大好きで大好きで、
こんな母さんのところに来てくれてマジありがとサンキューフォーエバーアアァァァ!!!

という気持ちだけは伝わるように、
想いをいっぱい込めて(想いというかもう念に近い)
今日も夜寝る前に娘を抱きしめる、そんな私です。

関連記事:「冬眠ごっこ」で5分間爆睡!? 工夫満載!産後母&3歳児との濃密な家遊び、あれこれ by マルサイ  

 

f:id:akasuguedi:20180516103706j:plain

『3才児みーたんは容赦しない』(KADOKAWA)

キラキラした目で母を見て「ぶたたぬきさん…だ~いしゅき」、スーパーで謎のポーズを披露し「肉うどん!(ドヤ顔)」、公園で大事そうに拾ったのは犬のフン…!
体力怪獣でママ大好き3才児の無邪気が、今日もとまらない!!!
インスタグラムで投稿され、瞬く間にいいね!数170万突破。
我が子へのツッコミに忙殺される母の、爆笑育児グラフィティ!! 描きおろし大量50ページ追加!

f:id:akasuguedi:20180516102637j:plain

著者:まつざきしおり
年齢:アラサー
子どもの年齢:4歳

瀬戸内海の小さな島在住イラストレーター・漫画家。
のんき系4歳児みーたん、麺好き父さんと暮らす。
極度の甘党で、夢は巨大パフェを食べること。
趣味は純喫茶巡り、古食器集め。

instagram:@matsuzakishiori
blog:なおしまぐらし
twitter:@matsuzakishiori

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。