妊娠・出産・育児の情報サイト


誕生日が近い兄弟は、一緒に祝っちゃう?! by まいこ

兄弟のいるお宅では誕生日のお祝いって年に何回かありますよね^^

それがですね、、、

我が家の場合は、なんと
子供たち2人の誕生日がものすご~~~く近い!

f:id:akasuguedi:20180702110013p:plain

その間…10日離れているかいないか。
そうなると、だんだん頭をよぎるのが

『一緒に祝っちゃう?』

っていう。笑


でもなぁ。うちは特に姉弟なので誕生日ケーキを1つにまとめるとしても

f:id:akasuguedi:20180702110039p:plain

f:id:akasuguedi:20180702110044p:plain
合うわけがないんだよなぁ(笑)
なんとなく子供が小さいうちはキャラクターのケーキを作ってあげたいし~。

てことで、うちが独自に決めた誕生日のルールはコレ♪

◎プレゼントはこうちゃんの誕生日(先だから)に同時に渡す
なぜなら必ず、いいなー!いいなー!ずるーい!!が始まるから。
(特にこうちゃんが)

f:id:akasuguedi:20180702110124p:plain

◎誕生日ケーキは各当日に
そしてチョコのプレートは主役が食べる!

f:id:akasuguedi:20180702110151p:plain


このスタイルでとりあえず落ち着いていますが、
2人とももう少し大きくなったら一緒にしちゃおうかなぁ~
なんて思ったりもしてます(笑)

だって、、
実は私の誕生日も近いのです!

関係ないか、、、(笑)
でもケーキが続く続く、、、。

f:id:akasuguedi:20180702110222p:plain

 

f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain

著者:まいこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。