妊娠・出産・育児の情報サイト


缶のドロップスが食べたい!!妊娠中、無性に食べたくなった一癖あるもの by マメ美

こんにちは、マメ美です!

突然ですが、皆さんは妊娠中なにが食べたくなりましたか?
今回はとっても個人的ですが、わたくしマメ美の少しクセのある妊娠中の食べたくなったモノを書きたいと思います。

前回エピソード:エスパーかお前は!何も言ってないのに妊娠を言い当てた夫にドン引き by マメ美

 

それは突然やってきた…

f:id:akasuguedi:20180704100739p:plain

何故か唐突に食べたくなった缶に入ったドロップス。

これが噂の妊娠中に突然食べたくなるものってヤツか‼︎
と感動しながら、缶のドロップスを買いに近所のスーパーに行きました。

…が‼︎

f:id:akasuguedi:20180704100758p:plain

スーパー2軒ハシゴした結果、袋の飴はあるものの缶のドロップスだけ取り扱いがなく…

案外探すとなかなかないものですね…
その後無事に100均に売っているのを見つけてまとめ買いしたのでした。

f:id:akasuguedi:20180704100816p:plain

歩くたびにカラカラ音がする…と噂されておりました(笑)

 
そして第2段階はこれ!!

f:id:akasuguedi:20180704100840p:plain

普通の焼きそばではないんです!!(笑)

これには焼きそばを作る仕上げに、焼肉のタレをかけて解決しました。
つわり気味ではありましたが、平気で2人前は食べてました(笑)

 

つわり真っ只中でも…

f:id:akasuguedi:20180704100853p:plain

人並みにつわりがあり、ご飯もお菓子も麺類もあまり受け付けなくなっていた私でしたが、これだけは唯一食べたくなりました(笑)

朝はお米派だったはずなのに、出産を終えた現在でもパン派に変わりました。


お寿司好きは変わらなかったけど…

f:id:akasuguedi:20180704100910p:plain

妊娠前からお寿司大好きでしたが、これは変わらず。
ただ、お寿司のイカはあまり食べない派の私でしたが、妊娠中は狂ったようにイカの寿司だけを食べておりました(笑)


以上がとっても個人的ですが、マメ美の妊娠中に食べたくなったモノでした!

つわりが酷くなると、本当に辛いですよね。
毎日食べられるモノが変わってしまうし、食べたくても食べられなくて、正直泣いてしまう日もありました。

少しでも食べたくなる・食べられそうなモノを自分なりに模索してみて、つらいつわりを乗り越えてくださいね!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!気持ち悪い、体が思い通りにならない……いつかは終わると分かっていても、辛くて仕方がないつわり。先輩ママたちも工夫しながら、なんとかつわりの時期を乗り切ってきました。みんなのつわり軽減アイデアからヒントを得て、和らげる方法…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

関連記事:10週ではじまった食べ悪阻…食べられるものはALL粉物!! by ユキミ

f:id:akasuguedi:20180625094759p:plain

著者:マメ美
年齢:バリバリの30代
子どもの年齢:2歳

2016年6月に娘・あーちゃんを出産し、夫と3人家族で毎日ワイワイドタバタしております。

インスタグラム:@mamemi7184
ブログ:ホント育児って!毎日ドタバタ奮闘記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。