妊娠・出産・育児の情報サイト


公園は子連れのオアシス…と思ったら!子どもの騒音で警察出動!? by ページェント・いるみ

前回は我が家(マンション)で起きた子どもの騒音問題に関して少し紹介しましたが、今回は家の中ではなく外でも問題が発生してしまいました……。

 

前回の記事:子どもの騒音でイライラMAX!夫は「気にしすぎ」と言うけれど… by ページェント・いるみ

 

f:id:akasuguedi:20180702134254j:plain

f:id:akasuguedi:20180702134315j:plain

f:id:akasuguedi:20180702134332j:plain

f:id:akasuguedi:20180702134354j:plain

f:id:akasuguedi:20180702134403j:plain

「!?」

そんなにうるさくしていた感覚がなかった親たちは顔を見合わせました。

警察の話を詳しく聞くと

f:id:akasuguedi:20180702134419j:plain

どうやら私たちが公園に来る前に、公園を通りかかった小学生が吹いていた笛への苦情だったみたいです……。

 

今回は私たちへの苦情ではなかったのですがこの一件があって改めて、公園とはいえ騒いではいけないのだと痛感しました。

f:id:akasuguedi:20180702134451j:plain

もちろん騒いではいけないというのは当たり前のことなのですが、こういう場所で育っていく子どもたちは大変だなぁと田舎で育った私は一瞬そう感じてしまいました。

が、ここで子育てをする以上、子どもたちにもきちんと決まりを教えるのが親の務め!!(めずらしくまじめ)

 

一日に何度も注意するのは本当にストレスですが(涙)小学生に通うようになって子どもたちだけで行動することも多なりますので、その時に騒いだりして他の人に迷惑にならないよう、親の目が届くうちにしっかりと子どもに教えてあげることが子どもたちのためだと自分に言い聞かせ、毎日頑張っています! 

 

子どもの起す騒音問題、皆様はどう対策されていますか? 私は今のところ、「その都度注意する!」という方法しか見出せていません。(涙)

この他になにかいい方法がありましたら、是非是非教えて頂きたいです‼(切実)

 

まだまだ今後も我が家の騒音問題は続きそうですが、根気強く頑張りたいと思います!!! 

 

 

f:id:akasuguedi:20180201093623j:plain

著者:ページェント・いるみ
年齢:28歳
子どもの年齢:長男5歳(年中)長女3歳

【母親ってなんだっけ?】幼少時に母が家を出て行き、母親ってどんな存在なのかわからないけど…『もう、突っ走るしかないでしょ!笑』 と、勢いだけは人一倍で育児に奮闘している話を、SNSやブログ、コラムで掲載しています。

インスタグラム:@irumi0502
ブログ:どうかしてるぜ!いるみさん

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。