妊娠・出産・育児の情報サイト


子どもに寂しい思いさせてるかな?と思ったら即実践!愛が伝わるひと手間。 by まいこ

私は5歳と3歳の2児の母であり、
仕事は美容師と育児漫画を描くこと、
そして幼稚園では役員をしています!^^

幸せな毎日ではありますが、まぁまぁ忙しい。。。笑

そんな中で、忙しいママが思うことって色々とあると思います。
『今日も余裕がなくて怒りすぎた』
『子どもに愛が伝わっているのかな
『寂しい思いさせてるのかな』

f:id:akasuguedi:20180731104204p:plain

そんなことを良く思います。


そして!見つけたのです^^
ひと手間工夫することで、子どもたちがより一層よろこんでくれる
ママからの愛の伝え方!

子どもって、、、、、、、
『わざわざ』
が好きっぽい!!

、、、説明しますね^^

f:id:akasuguedi:20180731104238p:plain

f:id:akasuguedi:20180731104246p:plain

f:id:akasuguedi:20180731104249p:plain

そう!『わざわざ』家事の途中に子どもとのコミニュケーションをとる。

いつもは「ちょっと待ってて」「ママ今お家のことしてて忙しいから~」
と言われるのに、その家事よりも自分たちをママの方から優先してくれたら、、
ちょっと想像するだけで嬉しくなる気持ちがわかりますよね~^^

うちの子たちは2人ともとても喜んでくれて、
そのあとはとても素直に言うことを聞いてくれるようになるんですよ~。

例えるならば、いつも仕事が忙しい彼が仕事よりも彼女を優先してくれたような感覚、、、?笑

とても心温まるひと時ですのでぜひお試しください^^

f:id:akasuguedi:20180731104336p:plain

 

f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain

著者:まいこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。