妊娠・出産・育児の情報サイト


おもちゃで遊んで欲しいのに!リモコンに吸い寄せられる赤ちゃん by ぽんぽん

f:id:akasuguedi:20180829095939p:plain

f:id:akasuguedi:20180829095948p:plain

子どもを撮影するために常に近くにあると言っても過言ではなかったスマートフォン。動きが早くなってからは、少し目を話すとスマートフォンに手を伸ばすようになりました。
妊娠中にテレビで携帯電話とカバンは菌だらけ!というのを見たので絶対に触らせないように遠くに置くようにしていました…。 

その他に好きなもの代表といえば・・・

f:id:akasuguedi:20180829100004p:plain

ローテーブルの上に乗っているものに手が届くようになってからは、テレビのリモコンを狙うようになりました。

なぜか買い与えた幼児用のおもちゃは全て無視!


そんなにスマートフォンやリモコンが好きなら・・・と

f:id:akasuguedi:20180829100026p:plain

f:id:akasuguedi:20180829100034p:plain

なぜか“本物”にこだわる0歳児!!!
不思議なことに違いがわかるのでしょうね…

f:id:akasuguedi:20180829100051p:plain

ズリばいやつたい歩きをするようになってからはテレビのリモコンがヨダレによって水没するまでが早かったです(汗)

f:id:akasuguedi:20170509102050p:plain

著者:ぽんぽん
年齢:30歳
子どもの年齢:1歳、3歳

妊娠・出産・育児にあれこれ理想を抱いていたが、なかなか思い通りにはいかず空回りしまくる日々。次男の出産を機に育児ブログを書き始める。日常の出来事や成長記録、悩みなどを老後に読み返して懐かしむために残しています。

ブログ:ぽんぽん子育て

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。