妊娠・出産・育児の情報サイト


妊婦だけど性欲はむしろあるかも!夫婦間のスキンシップは精神安定剤にも♡ by にくきゅうぷにお

f:id:akasuguedi:20180925143904j:plain

前回の記事:手の震えと謎の憎悪感に悩まされた日々。張り止めの副作用に悶々… by にくきゅうぷにお

 

妊婦に性欲は皆無と思っていましたが実際そんな事なく、仕事で疲れている時やつわりのピーク時以外はむしろムラムラする事が多かったような気がします。

これは個人差がかなり大きいものだと思いますので皆さんはどうなんでしょう…ね…?

 

私達夫婦は一週間に1回あるかないかの頻度ですが、やはり夫婦間のスキンシップは妊娠時の不安等色々抱える中でかなりの精神安定剤になりました。

 

一方旦那は搾りかすのようにぐったりとしてしまうので毎回申し訳ないと思ってます(笑)

f:id:akasuguedi:20180925143923j:plain

関連記事:子どもが起きてくる、タイミング療法で義務感が出てしまった…男のセックスレスぶっちゃけ座談会《前編》

 

関連記事:苦しくても一気に飲み干せ!妊婦を突き動かす身体からの強烈な指令 by にくきゅうぷにお

 

>次回エピソード:苦しくても一気に飲み干せ!妊婦を突き動かす身体からの強烈な指令 by にくきゅうぷにお

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠中もセックスしていい?【医師監修】妊娠中もセックスしていい?妊娠中にセックスをしていいのか注意点は何かあるのか、してはいけないときはあるのか、などなど性生活については疑問だらけの人もいるでしょう。おなかの赤ちゃんに何か影響は出ないのか流産や早産のリスクはないのかなど、妊娠中のセッ…

f:id:akasuguedi:20180723102004j:plain

著者:にくきゅうぷにお
年齢:アラサー
子どもの年齢:0歳10ヶ月

会社員。現在育休中。息子の育児絵日記・漫画をたまにTwitterでUPしています。

twitter:@nikukyupunio

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。