妊娠・出産・育児の情報サイト


食べても食べても痩せるのが妊娠判明のきっかけでした

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

1人目が1歳になってそろそろ2人目妊活を再開しようと主人と2人で決めて2ヶ月。たまたま排卵予定日に熱がでてしまい、それどころじゃなかったので今回は諦めていました。

 

それが思っていた日に生理がこない。風邪薬を飲んだから送れたのかな?と勝手に思い込んだりしました。

と同時に、焼肉をたらふく食べた次の朝体重計に乗ると普段なら1、2キロ増えているところが元に戻っている。またどれだけ食べても次の日同じ体重に戻る。の繰り返し。

 

2年前第一子を妊娠した時もそういえば妊娠超初期は体重が減ったなと思い出し、検査をして陽性が出ました。

つわりで痩せるとは聞きますが、つわりもなく食欲もあってただただ痩せるタイプもあるみたいです。それだけお腹でエネルギー消費されているはず!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】妊娠判明のきっかけは?兆候で一番多いのは「月経の遅れ」【1500人にアンケート】妊娠判明のきっかけは?兆候で一番多いのは「月経の遅れ」ドラマではよく、「うっ」と口を押さえて洗面所へ…というシーンを見ますが、実際の妊娠判明のきっかけは?先輩ママたちに調査してわかった、気付いた時期やきっかけ、そして夫に妊娠報告した時のユニークな反応や感動のひと言もご紹介し…
【3000人にアンケート】妊娠超初期症状の体験談 いつから?どんな症状だった?【3000人にアンケート】妊娠超初期症状の体験談 いつから?どんな症状だった?妊娠を待ち望んでいると、生理日前後の体調の変化に敏感になりますよね。まだ検査薬も使えない時期の「超初期症状」。どんなふうに気付いた?どんな症状だった?の疑問に、先輩ママたちのリアル体験談でお答えします。…
【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?健診で「羊水が少なめ」だと診断されたら、おなかの赤ちゃんは大丈夫だろうかと大変心配になってしまいます。ここでは、羊水が果たしている重要な役割と、「羊水過少」の原因や胎児への影響についてお伝えします。…

 

関連記事:赤ちゃんの心拍確認前の超初期に職場へ妊娠報告した理由 by あい

 

著者:にも

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。