妊娠・出産・育児の情報サイト


冷蔵庫に張り付いて愛を叫ぶ!ぶどうの美味しさを覚えてしまった息子 by shin

f:id:akasuguedi:20180919104258j:plain

2歳の息子は葡萄が大好き。最近になって葡萄の美味しさを覚えてしまった息子。

今回は葡萄が好き過ぎて困ったことになってしまう息子について書かせていただきます。

 

前回の記事:悪夢にうなされて飛び起きる息子。寝かしつけの最終奥義は顔ペタペタ by shin

 

f:id:akasuguedi:20180919104320j:plain

 

息子はぶどうを食べ始めると際限なく食べ続けてしまいます。

こちらがもう終わりにしようと葡萄を片付けると大変!まだ食べたいと訴えて大泣き!

 

f:id:akasuguedi:20180919104331j:plain

 

大泣きする息子をスルーして強引に葡萄を冷蔵庫にしまうと・・・。

冷蔵庫まで追っかけて来る息子!そして冷蔵庫に張り付いて必死に「ぶじょう~!!」と何度も叫ぶ!

余程食べたいのでしょうか。葡萄に対する異様なまでの執着に親である僕も若干引き気味です。

 

f:id:akasuguedi:20180919104353j:plain

 

ここまで訴えられると息子が可哀想に思えて結局またちょっあげてしまう。

これが僕の弱いところですね。結局いつも息子の思い通りになってるような気が・・・。

甘やかしてはいけないと頭では分かっているのですがここまですがられると心が折れてしまいます。

 

 

f:id:akasuguedi:20180919104409j:plain

泣きじゃくっていた息子に葡萄をあげると…。

何故かお口から出しちゃう!!あれほど欲しがっていた葡萄がやっと食べれたのに!

吐き出してしまうなんて訳が分かりません。息子も泣き過ぎて訳が分からなくなっているのでしょうか?

こうなるともうお手上げ!結局最後は妻が息子を抱きしめて優しくたしなめます。

これで何とか泣きやんでくれるのですが・・・。

あのぐずりは一体何だったの!?息子よ、そろそろ我慢も覚えておくれ。

 

関連記事:肉、肉、肉、そして揚げ物!食の好みが芽生えた息子の第二次ご飯大戦! by shin

 

次回の記事:家族の時間も大切だけど…夫婦お互いに“ひとり時間”があるといい by shin

 

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin
年齢:31歳
子どもの年齢:2歳

男の子のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。