妊娠・出産・育児の情報サイト


嬉しい驚き!お腹の上から赤ちゃんの足がわかった!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠37週になり、誰がどう見ても妊婦だと分かるほど大きなお腹に!

 

胎動も激しくなり、主人と一緒にお腹を触って、赤ちゃんが動く度にふたりでワイワイ喜んでいました!

 

すると急に主人が「うわぁ!」と声を出し、私は思わずびっくり!

 

本当に驚いたので、半ば怒り気味で「急にどうしたの?」と聞くと、「足が出てきた!」と言うのです!

 

関連記事:激しい胎動で眠れない日も。幸せのつまったお腹とすごす「十月十日」の愛しい思い出 by ぺぷり

 

出産間近になると、子宮の厚みは1㎝ほどになり、人によってはお腹の上から赤ちゃんの身体の形が分かると噂には聞いていましたが、見たことない!

 

「本当?!見たい!」と言って、集中して観察していると、胎動と共に足らしい形がウニュっと出てきました!

 

嬉しくて嬉しくて仕方がなかったです!胎動で、本当にお腹の中に愛しい赤ちゃんがいるのだと実感できて嬉しかったのですが、さらに嬉しいプレゼントを赤ちゃんがくれた気がしました!

 

かけがえのない命と共に過ごせる最後のマタニティライフを大切にしたいと思います!

 

関連記事:突然胎動を感じなくなった!ひやっとした事件。 by ナナハル

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】胎動はいつから?どう感じる?【医師監修】胎動はいつから?どう感じる?おなかの赤ちゃんの存在を意識でき、幸せを感じる「胎動」。それは、いつ頃から感じるのでしょうか? 「胎動でおなかの赤ちゃんの様子はわかるの?」「胎動が弱いみたい」などの心配ごとも、産婦人科医の竹内正人先生に教えていただきま…

著者:なるみ

27歳、保育士7年目で子どもが大好きです。

産後は子どもと一緒に様々な体験をしたいと思います。日ごろから子どもが主体的に遊べるおもちゃ、たくさんの感覚遊びを経験できるような環境づくりをしていきたいと思います。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。