妊娠・出産・育児の情報サイト


一生懸命登る姿が愛らしすぎる!10ヶ月の必死なクライミング by ぽんぽん

f:id:akasuguedi:20181113000633p:plain

 

f:id:akasuguedi:20181113000648p:plain

f:id:akasuguedi:20181113000652p:plain

f:id:akasuguedi:20181113000656p:plain

f:id:akasuguedi:20181113000714p:plain

f:id:akasuguedi:20181113000719p:plain

 

つかまり立ちをするようになって少ししてから、突然ソファーに登るようになった10ヶ月の長男。

 

 

 


足を上げても高くて乗らないので、
顔をソファーに擦り付けながら腕の力で上半身を乗せ
顔をソファー に擦り付けながら座面を進み
顔をソファー に擦り付けながら浮いた足を上に上げていました。

結果、こすり続けた顔が真っ赤に…!

まだ腕を伸ばし、膝を立てたふつうのハイハイだってできないのに、
必死にソファーという高みに登るアグレッシブな長男には驚きました。

ソファーに登った後で落ちてしまうのでは…!という怖さから
ますます目が離せなくなりました。

 

 

f:id:akasuguedi:20170509102050p:plain

著者:ぽんぽん
年齢:30歳
子どもの年齢:1歳、3歳

妊娠・出産・育児にあれこれ理想を抱いていたが、なかなか思い通りにはいかず空回りしまくる日々。次男の出産を機に育児ブログを書き始める。日常の出来事や成長記録、悩みなどを老後に読み返して懐かしむために残しています。

ブログ:ぽんぽん子育て

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。