妊娠・出産・育児の情報サイト


出産間近!動きたいけど、上の子の相手もしたいけど、体も重い! そんな時は、、!? by まいこ

37週を過ぎると生産期となりお医者さんからも「どんどん動いてね!」と言われたことのあるママさんも多いのでは!?^^


f:id:akasuguedi:20181120100235p:plain

そう~、でもこの時期って体はMAXで重いし、楽しく動けることって意外と少なくて、、!
(毎日歩いてるママさん、本当に尊敬していました。私続かなくて~笑)

上の子がいる場合も、お散歩と言ってもすぐお腹は張るし、
「抱っこ~」って言われたときには、、、(焦)

f:id:akasuguedi:20181120100301p:plain

なかなか体を使って、なおかつ楽しく過ごす充実した時間を作るのってすごく難しかったんですよね。

そこで。
私が試みてみた1つの思い出エピソード!

それは、、
『今しかない体の重さを利用してうどん作ってみよう!』

はて、、、?
なんで、うどん?と思った方も多いかと思いますが^^;

f:id:akasuguedi:20181120100339p:plain

うどんって足で踏み踏みするとコシが出るよって聞いたことがあったので、
お腹の子とも初の共同作業だ~!なんて思って、
思いたって作ってみました!

f:id:akasuguedi:20181120100403p:plain

これなら、無理なく体も使えて上の子も楽しそうで、
しかも夕飯まで出来てしまうと言う!!
一石三鳥!?^^

この話は我が家では語り継がれるであろう妊娠中のお話です!
なぜなら。。

f:id:akasuguedi:20181120100429p:plain

楽しく踏み過ぎてコシが強くなり過ぎたよう、、、笑
でも、美味しくいただきました!

ちょっと独特な過ごし方ですが、楽しかったので興味のあるママさんがいたらオススメします!
そして、何より無事にご出産されることを祈っております^^

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠37週(妊娠10ヶ月:妊娠後期)【医師監修】妊娠37週(妊娠10ヶ月:妊娠後期)全ての器官は完成して、外での生活に適応できるようになりました。徐々に赤ちゃんの頭は骨盤の中に降りて、やがて固定し、陣痛を待つようになります。羊水量もしだいに減少して、胎動が以前より減ります。でも、動いていないというわけで…

f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain

著者:まいこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。