妊娠・出産・育児の情報サイト


予定日を9日超過!ジンクスを試しまくるも、まったく出てこない… by まつざきしおり

こんにちは、まつざきしおりです。
瀬戸内海の小さな島在住、
お米好き、のんき女子みーたん(4才)うさぎのこむぎ(4か月)
麺好き父さんと暮らす、超甘党ズボラ母ちゃんです。

今回は前回に引き続き、
私が体験した、臨月から出産までの日々についてのお話です。。

 


もともと予定日より2週間ほど早く産まれると言われていたのですが、
結局予定日を過ぎ、、
さらにそれから1週間を過ぎても、産まれる兆候がまるでありませんでした。

前回エピソード:本当に出てくるん!? 今か今かと待ち続けて3週間。全然産まれないんですけどー! by まつざきしおり

f:id:akasuguedi:20181130120106j:plain

友人から聞いたり、ネットに載っている
陣痛が来るジンクスを、この他にも色々と試してみたのですが、
私にはどれも効果はありませんでした。

そんなこんなでさらに時が過ぎ、
予定日を9日過ぎた日の朝… 

f:id:akasuguedi:20181130120126j:plain

「とうとうお腹の子が、外に出る気になってくれたかー!」と、思わず力強くガッツポーズを決めました。

出産のタイミングは人それぞれなので、
そんなに焦ったり悩んだりせず、我が子が出てくるのをのんびり構えていたらよかったな~。と今となっては思うのですが、
いかんせん初の出産経験だったので、
ちょっとしたことに一喜一憂し、ワタワタしていました。

 

長くなりましたが、次回、やっとこさ陣痛エピソードです。
よろしくお願い致します。

関連記事:鬼の修行に耐え、陣痛ジンクスも試したのに…予定日超過&3600グラム超え!「そろそろ出て来いやっ!!」 byクロ

 

次回エピソード: 予定日超え12日目にしてついに陣痛キター!船のタクシーに揺られ、いざ産院へ by まつざきしおり

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】お産の始まり 陣痛・破水どっちから?いつ始まった?【1500人にアンケート】お産の始まり 陣痛・破水どっちから?いつ始まった?出産予定日が近付いてくると、どんなふうにお産が始まるんだろう?とドキドキしてきますよね。そこで1500人以上のママさんに、陣痛と破水、どちらから始まったのかを大調査。陣痛なのかただの腹痛なのか迷ったエピソードや、予想もし…

f:id:akasuguedi:20180516102637j:plain

著者:まつざきしおり
年齢:アラサー
子どもの年齢:4歳

瀬戸内海の小さな島在住イラストレーター・漫画家。
のんき系4歳児みーたん、麺好き父さんと暮らす。
極度の甘党で、夢は巨大パフェを食べること。
趣味は純喫茶巡り、古食器集め。

instagram:@matsuzakishiori
blog:なおしまぐらし
twitter:@matsuzakishiori

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。