妊娠・出産・育児の情報サイト


なぜ間違える?と思っていた子どもの名前の呼び間違え。そら、なるわ…! by 野原のん

こんにちは!野原のんです。
私、ずっとなんでやねんと、なんでそうなるねんと母親に思っていた事があったんです。

それが、これ。

f:id:akasuguedi:20190117113554j:plain

なぜ間違える。しかもしょっちゅう。

 

その都度母親が笑いながら「子ども産むとこうなるの!」と言っていたのですが…

f:id:akasuguedi:20190117113814j:plain

当時の私は「子ども産んだら以前にお母さんが抜けてるからなのでは」なんて言っていたんですよ。

関連記事:長男、長女。性別が違うのに呼び間違えてしまう我が子の名前…原因は、脳内フォルダーの人名階層にアリ? by肉子

 

それから月日が流れていっちゃんを出産した後の事。

f:id:akasuguedi:20190117113524j:plain

f:id:akasuguedi:20190117113857j:plain

f:id:akasuguedi:20190117113915j:plain

また別の日

f:id:akasuguedi:20190117113934j:plain

………なるわ。
なるわこれ。間違える。笑

しょっちゅう呼んでいるのが子どもだからなのか、パッと出てくる名前が無意識に子どもになっているのか、よく分からないけど間違える。

ごめんお母さん。笑

子どもを産んでからいろいろと発見はある日々だけど、こんな小さな気付きで昔を思い出し、ふふと笑っちゃいました。

 

ちなみに、今現在4人子どもがいるわけですが…呼び間違えもしっかりと進化して

f:id:akasuguedi:20190117114021j:plain

なぜ!1番呼びたい子が最後に出てくるのか!!!!笑

自分でも分かりません!むしろ全部でひとつの名前みたいな。

いっちゃんが昔の私みたいに
「いやなんでやねん」
と笑っていますが、わかる日がきっとくるんだよ…!きみも!!

前回エピソード:社会から切り捨てられたみたい…。底なしの暗闇にいた産後の私が「母親」に切り替わった瞬間 by 野原のん 

 

f:id:akasuguedi:20181104120200j:plain

著者:野原のん
年齢:アラサー
子どもの年齢:9歳・7歳・1歳双子

関西でフリーダムな子どもたちをフリーダムに見守りつつ、漫画やイラストを描いているオタク主婦。子育てのモットーは「気楽にいこうぜ何事も」

・Twitter :@non4nohara
・ブログ: それキツネやで!野原のんの育児日記 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。