妊娠・出産・育児の情報サイト


『母』になってからプレゼントへの意識が変わった!? by まいこ

私は結婚して早8年ですが、、
結婚当初は旦那さんにイベントごとにプレゼント欲しいなぁ~なんて
ついつい言っちゃってたんですよね^^;

 

f:id:akasuguedi:20190129103023p:plain

振り返ると、申し訳ない要求の仕方。笑
うちの旦那さんはそれほどマメな方ではなかったのですが、
素直にイベントごとにプレゼントを用意してくれるようになりました。

な、、なのに。
子どもが生まれて、色々とお金もかかり貯金もしたいな~なんて思うようになると、、

f:id:akasuguedi:20190129103105p:plain

f:id:akasuguedi:20190129103109p:plain

f:id:akasuguedi:20190129103113p:plain

う、、。私がいけないのですが、母になったら自分の物よりも子供にお金をかけたくなったり、、
欲しいものが子どもを産む前とはガラッと変わってしまったりで、、(汗)
素直に喜べないと言うか、
高価なもの(そこまでではないのですが)は逆に心配になってしまったり。


でも、プレゼント欲しいって言ったのは私なんですよね、、

しかし、そんな時にそんな私が喜ぶものをくれたことがありました!
それは、本当に普通~のスタンドの鏡。
実は私が結婚当初から使っていた鏡が、恥ずかしいほどにボロボロだったんです^^;

f:id:akasuguedi:20190129103206p:plain

こんな物いつでも自分で買って来れるんだけど、
使えるし、まぁいっか。って買わないものってあると思うんです。
(私だけかな?笑)

これはボロボロすぎる、、と思いつつ買っていなかったので
このプレゼントは私の普段の生活の中で、実用的な「欲しいもの」だったんですね!

そこに気づいてくれていたのか!と言うことが
私にとってプレゼントでした^^

ただ、、
ましちゃんに取られちゃったのですがね。笑

それもまた良しと言うことで、、、^^
やはり、母となると色んなことの感じ方って変わるんだなぁと実感した出来事なのでした♪

f:id:akasuguedi:20190129103247p:plain

前回エピソード:2歳差!「どうしてもママがいい!」時期が重なった時の対処法! by まいこ

f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain

著者:まいこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。