妊娠・出産・育児の情報サイト


また今夜も…泣。夕飯時間だけで私の行動力ゲージがゼロになる理由 by imo-nak

夕飯、お風呂、寝かしつけ……育児において、夕方は怒濤の追い込みタイム。

だからこそテキパキこなしたいものですが、私は毎日夕飯→お風呂の流れでだれてしまいます。

 

 

その理由は……

f:id:akasuguedi:20190213101509p:plain

f:id:akasuguedi:20190213101411p:plain

f:id:akasuguedi:20190213101550p:plain

最初は楽しく声掛けしたり褒めたりして、食が遅い子供の気分を乗せようとするものの…。遊びだしたりふざけて食べない様子に、結局最後はイライラ爆発。

食べ終わる頃にはやる気が空になっているのです。

前回エピソード:爽やか高スペックなママ達が初めて家に遊びに来る!コミュ障の私はそわそわが止まらない… by imo-nak

f:id:akasuguedi:20190213101630p:plain

もう何もしたくない!でもお風呂に入らなきゃ…。

しばらく動けず葛藤した末、当初のお風呂終了予定時刻になりようやく危機を感じ、勢いで突っ走ります。
やる気ではなく勢いで自分を誤魔化すのです。

同志の皆さん、今日こそ…今日こそは、テキパキお風呂に入りましょうね!!

関連記事:“食べムラ―”な息子にはじめた『おもてなし作戦』が大成功! by はな@まるママ  

 

f:id:akasuguedi:20180806101606p:plain

著者:imo-nak
年齢:30代
子どもの年齢:長女6歳、次女2歳

しっかり者でムードメーカーの長女、マイペースで逞しい次女との騒がしい毎日を絵日記で綴っています。争いは絶えないけど根は両思いのドタバタ姉妹です。

 Twitter→@k_i_121
インスタ→@imonak

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。