妊娠・出産・育児の情報サイト


お姫様になりたい娘。それより「オシメを卒業しよう」と提案したら…? by オキエイコ

f:id:akasuguedi:20190301101435j:plain

3歳の娘は、ピンク大好きキラキラ大好きフリフリ大好き。
いかにも女の子が好みそうな物が大好きな、ちょっと夢見る女子です。
娘の夢は「お姫様」。(日によって変わるけど)

 

しかし母としてはもっと現実的に、今ある課題を取り組んで欲しいのが本音。

もうじき迎える4月から保育園転園なので、なんとかそれまでにトイトレを完了して欲しい!

 

昼間は大体できるようになりましたが、まだ寝ている間はおしめを取れていません。

「お姫様はおしめなんてしないよ〜?」と煽ってみたら。
「いいもん!ハナちゃん、おしめ様になるから!!」と一言。

なんというしょーもない…と思いつつ、上手いこと言うなぁとこっそり感心してしまった母でした。

とはいえ、おしめ卒業して欲しいです!

 

 

 

 

f:id:akasuguedi:20181221105428j:plain

著者:オキエイコ
年齢:30代
子どもの年齢:3歳娘

3歳の娘抱える不器用なドタバタ主婦。
2019年1月24日にKADOKAWAから書籍「ダラママ主婦の子育て記録 なんとかここまでやってきた」発売。

ブログ:なんとかここまでやってきた
Twitter:@oki_soroe
Instagram:@soroe.handmade

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。