妊娠・出産・育児の情報サイト


1歳の娘にとって、とてつもなく恐ろしいものは…風呂場のパパの姿!え、なんで?? by makiko

こんにちは!
1歳娘と3歳息子の育児に日々奮闘しているmakikoです。

今回はあの全米が泣いた娘と父の感動エピソードをお送りしたいと思います!
そういうの要らないですよね、はい。笑

 

冗談はさておき…現在1歳3ヶ月になる娘には、ほんの数ヶ月前までそれはそれは「恐ろしいもの」があったんです。


f:id:xybaby_ope_01:20190425091822j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190425091836j:plain

え?なんで??てなりますよね。
それとも、あるあるですかね…?

普段は大丈夫なんです。服を着て普通に過ごしている時は、娘も父の事が大好きでよく一緒に遊んでいるんです。

f:id:xybaby_ope_01:20190425091923j:plain

でも、風呂場で見る父に対しては「この世のものとは思えぬものを見た!」と言わんばかりの大泣きで、主人は何とも切ない表情をしていました。

f:id:xybaby_ope_01:20190425091943j:plain

しかし、それも仕方のないことかも知れません。

というのも、娘が誕生してから母によるワンオペ育児で父親とは一緒にお風呂に入ったことがなかったんです。

娘が1人で立ったり歩いたり出来るようになって、ようやく父と一緒に入る機会が増えたのです。

そんな娘にとっては、いつも服を着てた人が見慣れない姿になっているので怖いのでしょう。

それに加えて、主人は体がBIG!!!!!!

妻の私から見ても大きいな~と思うので、あの狭い空間で、しかも子供の目から見たらもう……ガリバーさながらの大男に見えたんじゃないでしょうか。 

 

しかし、そんな痛々しいお風呂タイムも週に1~2回とめげずに繰り返していけば、娘も見慣れてきたようで…
今では私が付き添わずとも、お風呂場から娘の「キャッキャッ」という楽しそうな笑い声が聞こえてくるようになりました。

f:id:xybaby_ope_01:20190425092035j:plain

いやはや、何はともあれよかったです!

全米は泣いてませんが、母は心の中で少し泣きました。笑

 

 

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】新生児を大人と一緒にお風呂に入れても問題ないの?小児科医 森戸やすみ先生に聞く【医師監修】新生児を大人と一緒にお風呂に入れても問題ないの?小児科医 森戸やすみ先生に聞く新生児を大人と一緒の湯船に入れていたというこちらの体験記。一般的には生後1ヵ月頃まではベビーバスなどを使った沐浴を勧められますが、新生児期から大人と一緒のお風呂に入ることは問題はないのでしょうか?小児科医の森戸やすみ先生…

f:id:akasuguedi:20190301151638j:plain

著者:makiko
年齢:アラフォー
子どもの年齢:3歳息子・1歳娘

3歳と1歳の2人のゴジラを育てています。2人が早く寝ついた後のカフェタイムが何よりも楽しみ。イラストは手描き、子供達が寝ついた後に描いてます。

インスタグラム:@makiko.around40

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。