こんにちは!
1歳娘と3歳息子の育児に日々奮闘しているmakikoです。
今回はあの全米が泣いた娘と父の感動エピソードをお送りしたいと思います!
そういうの要らないですよね、はい。笑
冗談はさておき…現在1歳3ヶ月になる娘には、ほんの数ヶ月前までそれはそれは「恐ろしいもの」があったんです。
え?なんで??てなりますよね。
それとも、あるあるですかね…?
普段は大丈夫なんです。服を着て普通に過ごしている時は、娘も父の事が大好きでよく一緒に遊んでいるんです。
でも、風呂場で見る父に対しては「この世のものとは思えぬものを見た!」と言わんばかりの大泣きで、主人は何とも切ない表情をしていました。
しかし、それも仕方のないことかも知れません。
というのも、娘が誕生してから母によるワンオペ育児で父親とは一緒にお風呂に入ったことがなかったんです。
娘が1人で立ったり歩いたり出来るようになって、ようやく父と一緒に入る機会が増えたのです。
そんな娘にとっては、いつも服を着てた人が見慣れない姿になっているので怖いのでしょう。
それに加えて、主人は体がBIG!!!!!!
妻の私から見ても大きいな~と思うので、あの狭い空間で、しかも子供の目から見たらもう……ガリバーさながらの大男に見えたんじゃないでしょうか。
しかし、そんな痛々しいお風呂タイムも週に1~2回とめげずに繰り返していけば、娘も見慣れてきたようで…
今では私が付き添わずとも、お風呂場から娘の「キャッキャッ」という楽しそうな笑い声が聞こえてくるようになりました。
いやはや、何はともあれよかったです!
全米は泣いてませんが、母は心の中で少し泣きました。笑
ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事
著者:makiko
年齢:アラフォー
子どもの年齢:3歳息子・1歳娘
3歳と1歳の2人のゴジラを育てています。2人が早く寝ついた後のカフェタイムが何よりも楽しみ。イラストは手描き、子供達が寝ついた後に描いてます。
インスタグラム:@makiko.around40
※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。