妊娠・出産・育児の情報サイト


今、それ渡す?2日徹夜で陣痛と戦ってる時に夫がやった“余計なこと” by うえだしろこ

こんにちは!うえだしろこです。

現在二人の男子(長男 桃太郎 6歳、次男 金太郎 3歳)を絶賛子育て中でございます。

長男の保育園編を描いている途中ではありますが、
長男出産エピソードで、追加で書いておきたいことを思い出したので、ちょっと時間を戻させてください!

 

 

ぜひご覧になってみてください(^^) 

f:id:xybaby_ope_01:20190516112658p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190516112708p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190516112719p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190516112731p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190516112741p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190516112750p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190516112800p:plain

きっと、臭かったんでしょうねぇ。笑


なんか先日、道を歩いていたら唐突にこの事を思い出して、
「あ、こりゃ書き残しておかなきゃ」と、思い、今こうして書いています。

いや、いくらなんでも陣痛中に歯ブラシ渡すやつがどこにいる!?
と、今では可笑しくてたまらない思い出です。


出産時の恨みはいつまでも忘れない、とは言いますが、
こんな余計なことも、やってしまうといつまでも忘れてもらえませんから、
夫の皆様におかれましては、是非お気にとめておいてくださいませ・・・笑

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】出産時の妻へのサポート、プレパパはどうすればいい?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】出産時の妻へのサポート、プレパパはどうすればいい?第2回目はパパが知っておきたい、出産時に妻をどうサポートするかです。もし、立ち合いができなくても妻を応援する方法などを交え、パパのやること、できることはたくさん。その心得を解説していきます。…

f:id:akasuguedi:20180605122914j:plain

著者:うえだしろこ
年齢:30代
子どもの年齢:6歳、3歳

真面目さとズボラさを併せ持つ、男児二人兄弟(長男 桃太郎 6歳、次男 金太郎 3歳)の母。息子たちとの愉快な日常をInstagram (@shiroko_u)にて綴っています。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。