妊娠・出産・育児の情報サイト


買い物先で終始ケンカばかりの兄弟。母の爆発を食い止める「ふりかけごはんデー」の覚悟 by 今じんこ

こんにちは、6歳と3歳の息子を育てている今じんこです。

 

私は息子2人を連れている時のスーパーが苦痛です。。
どっちか1人ならまだなんとかなるのですが、2人いると終始ケンカ!!

しかもどーーーーでもいい内容で!!!

f:id:xybaby_ope_01:20190527061825j:plain

最近は「お子様に人気の!」とうたってお子様カートやセルフレジがよくスーパーにあるのですが、母にとっては障害物!(涙)

ケンカする息子たちをガツンと叱って泣かれでもしたらお店にも迷惑だし、本っ当に疲れます。

 

息子たちはスーパーが好きなので「ケンカするなら帰ろう!」と言うと少し大人しくなります。

もしこれで収まらなかったら、本当に帰ってふりかけご飯でもいいと思ってます。

イライラしながら買い物続けて、イライラしながら帰ってご飯作って、イライラしながらご飯食べるなんて、ちっとも楽しくない。(涙)

 

買い物でのストレス回避のために、多少配達料取られようとも基本ネットスーパー利用の私です。

息子たちがケンカせずみんなで楽しく買い物できる日が待ち遠しいです。

あと何年??(遠い目)

f:id:akasuguedi:20180530091452p:plain

著者:今じんこ
年齢:33歳
子どもの年齢:長男6歳、次男3歳

叙情的な長男もっちん(6)猟奇的な次男ずん(3)の2児を育てるフリーのグラフィックデザイナー。夫はコーヒー屋。

インスタグラム:@imagineko

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。