妊娠・出産・育児の情報サイト


連休明け、もし子どもが登園を嫌がったら? by チッチママ

皆様こんにちは、チッチママです。

長女が幼稚園の2歳児クラスに通い始め、次女と2人で過ごす時間はなんだか静かで「お姉ちゃんがいなくて寂しいね」なんて言いながら過ごしていましたが、段々と慣れてきました。

午前中は支援室で遊んでいるのですが、長女も入園前まで通っていた場所なので、支援室の先生と長女の様子もお話ししています。

f:id:xybaby_ope_07:20190603095841j:plain

スタートが順調でも、連休を挟むと登園を嫌がる、なんて話も聞いていたので、その場合は親としてどんな対応をしてあげたら良いのかわからず、プロである先生に聞いてみました。

f:id:xybaby_ope_07:20190603100153j:plain
もちろん体調的なものでないのか見極めはしないといけないな、と思いますが、これはとても参考になりました。

今年はゴールデンウィークが10連休ととても長いので、連休明けの長女の様子がとても心配だったのですが…

f:id:xybaby_ope_07:20190603100222j:plain


幼稚園を楽しんでくれているのはとても喜ばしい事なのですが、も、もしかして家での時間がそんなにつまらないのかしら…と、また違う心配が生まれるのでした。

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。