妊娠・出産・育児の情報サイト


”授乳記憶”ってあるの?突然息子が話し始めた幸せな記憶。 by まいこ

もう授乳期からはだいぶ遠ざかっております、2児の母、まいこです!

さて、良く「胎内記憶」は耳にしますよね。


「授乳記憶」ってみなさんあると思いますか?
我が子には、どうやらあるみたいなんです。。。

f:id:xybaby_ope_07:20190624082745p:plain


いつも仲良く3人でお風呂に入っているのですが、
とある日、なんかいきなり息子が話し出した。

f:id:xybaby_ope_07:20190624082810p:plain

まぁ、その通り。
このくらいじゃ、私も小さい子供だって知ってるはずだし~と思って
流して聞いておりました。

が、、、

f:id:xybaby_ope_07:20190624082857p:plain

f:id:xybaby_ope_07:20190624082914p:plain

口が開きました、、、。
その通り!!!

私は片方でしか授乳できなかったし、
授乳期に仕事で実家へ預けた際に、ミルクじゃ嫌で(嫌と言うか寝付けない)
ギャンギャン泣いてしまったことが多々あったんですよね。

今になってなんで話し出したのか、、
なんで覚えてるのかは分からないのですが、
その話をする息子はニコニコしながら幸せそうに喋るんです^^

その息子を見てると
授乳、幸せだったなぁ~ってあの頃を恋しく思っちゃう母なのです。

 

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】授乳中に薬を服用するのはNG?風邪を引いたらどうすれば・・・?産婦人科医、きゅー先生に伺いました【医師監修】授乳中に薬を服用するのはNG?風邪を引いたらどうすれば・・・?産婦人科医、きゅー先生に伺いました授乳中に薬を服用するのはNGというイメージを持たれている方が多いと思います。実際に、内科を受診して薬を処方してもらえなかったケースもあるようですが、そもそも、薬を飲んだママの母乳は、赤ちゃんへどう影響するのでしょうか。授…

f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain

著者:まいこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。