妊娠・出産・育児の情報サイト


歯磨きが大嫌いな息子に、甘~い歯磨き粉を試してみたら… by ゆゆ

こんにちは!
ゆゆです!

今回は歯磨きのお話。

 

 

うちの場合最初は自分が歯磨きしてるところを見せてから、
赤ちゃん用の歯ブラシを渡すと、楽しそうに真似してくれてたのですが、
そのあとの仕上げが嫌いでどんどん歯磨きから遠ざかるように…

f:id:xybaby_ope_01:20190712100601j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190712100613j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190712100624j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190712100636j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190712100647j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190712100658j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190712100708j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190712100720j:plain

今でもガッシリフォールドしながら歯磨きをしております。

子供の歯磨きって思ってたより大変だ!

 

 

 

 

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】「前歯は15往復磨かないとダメ?」1歳半の歯科健診の指導内容について、歯科医師倉治ななえ先生が再チェック!【医師監修】「前歯は15往復磨かないとダメ?」1歳半の歯科健診の指導内容について、歯科医師倉治ななえ先生が再チェック!モチコさんが投稿した「チョコ、クッキー、ジュース…下の子の周りにある魅惑のあれこれ。早期デビューを1歳半健診で相談すると…」。そこで、歯みがきについて新たな発見があったり、認識していた内容と違うアドバイスされて驚いたこと…

f:id:xybaby_ope_01:20190618115338j:plain

著者:ゆゆ
年齢:20代
子どもの年齢:1歳3ヶ月

自由な息子と癖のある夫と3人暮らし。初めての育児に毎日奮闘中。日々の出来事をインスタで漫画にしています。

インスタグラム:@yuyu4772

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。