妊娠・出産・育児の情報サイト


夫の言葉にハッとした、誕生日プレゼント選び。 by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。

6月末に、長女3歳の誕生日を迎えました。
0歳、1歳の時と比べると、プレゼント選びの枠も増え、
そして子どもの反応もより期待してしまいます。

 


今回は、長女の3歳の誕生日プレゼント選びで
夫からの言葉にハッとした時の事を書きたいと思います。

f:id:xybaby_ope_07:20190723224952j:plain
夫と私で、長女へプレゼントしたいものが割れてしまいました。


私は、長女が好きなキャラクターをプレゼントしたらすごく喜ぶのにな〜と思っていたのですが、夫からの言葉でハッとしました。

f:id:xybaby_ope_07:20190723225048j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20190723225034j:plain

夫の、長女の誕生日プレゼントに対する想いを聞いて、私もうなづきました。

職場でも、いろいろな人に
「3歳って自転車早いですかね…」と聞いていたそうで、周りの方からも3歳で自転車乗る子もいるよ〜と情報をもらって安心したそうです笑。

娘のプレゼントのことで、職場の方にも相談していた夫がなんだか可愛く見えて、それだけ娘のことを考えてるんだな〜と嬉しくなりました。

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。