妊娠・出産・育児の情報サイト


ヒマさえあれば海へGO!家まで徒歩3分の海遊び後の醍醐味は… by まつざきしおり

こんにちは!まつざきしおりです。

瀬戸内海の小さな島在住。 お米大好き、のんき女子みーたん(5才)、うさぎのこむぎ、 麺好き 父さんと暮らす、超甘党ズボラ母さんです。

 

 

今回は、 島暮らしな我が家の、夏の日常をご紹介します。

夏といえば海!島といえば海! と、いうことで、
夏になるとヒマさえあれば海に遊びに行っています。

f:id:xybaby_ope_01:20190721063851j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190721063907j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190721063921j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190721063935j:plain

海水浴といえば、準備や移動が大変だったり、 終わった後も、砂を落として、シャワーを浴びて、更衣室で服に着替えて…と、結構大変ですが、

島だと、家から徒歩3分で海岸に着くので、諸々の準備は家でできて、とても便利です。

特に、家を出る前にお風呂にお湯をためておけば、 泳いで帰ってすぐに温かいお風呂でくつろげるのはありがたいですね。

夏休みといえば、出費がかさんだり、どうやって子どもと遊ぼうか悩んだりしますが、 海水浴だとお財布に優しく、子どもも喜んで遊んでくれるので助かっています。

 

ちなみに…

f:id:xybaby_ope_01:20190721064010j:plain

この時期は海の状態をチェックするのが日課となっています。 海が綺麗な時は、いてもたってもいられず、すぐに水着に着替えて泳ぎに行きます(笑)

ちなみに、私、もともとはすごいカナヅチで、おぼれかけの犬かきしかできなかったのですが、 島暮らしをはじめ、海で泳ぐようになり、今ではスイスイ∼と泳げるようになりました。 まさか大人になってから克服できようとは…!

まだまだ夏はこれから! めいっぱい島の夏休みを楽しみたいと思います。

f:id:akasuguedi:20180516102637j:plain

著者:まつざきしおり
年齢:アラサー
子どもの年齢:5歳

瀬戸内海の小さな島在住イラストレーター・漫画家。
のんき系5歳児みーたん、麺好き父さんと暮らす。
極度の甘党で、夢は巨大パフェを食べること。
趣味は純喫茶巡り、古食器集め。

instagram:@matsuzakishiori
blog:なおしまぐらし
twitter:@matsuzakishiori

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。