妊娠・出産・育児の情報サイト


元気タイプの2歳児との長距離移動にもお役立ち!100均でみつけた時間稼ぎアイテム by 山川あかね

こんにちは、山川です。
今回は長距離移動の過ごし方について描いてみました。

 

 

うちの息子は普段からはちゃめちゃに元気で走り回るタイプの2歳児です。
いつもの移動手段は電動チャリか電車です。

が、やはり1時間以上電車に乗る時は物凄く緊張します、私が。
いつ泣きわめくのか、叫び出したりしないか心配は尽きません。

今回実家の岐阜に帰省する際に効果があった乗り切り方を四コママンガにしてみました。

f:id:xybaby_ope_01:20190830101129j:plain

シール貼り、凄く集中してくれます。
本状になっているメモ帳は落書きをしたり、駅でもらってきたチラシの電車の写真を切って貼ったりして活用しました。

 

まだまだ目的地にはつかない…
もうここからはおやつ様達の出番です。

f:id:xybaby_ope_01:20190830101202j:plain


最終的にはタブレットかスマホに頼りますが、音は出さず知育系のアプリか今まで撮った写真を見たりして目的地まで粘りました。

いつか大人しく座って過ごしてくれる日を夢見ています。

シールセットは外食の時や、複数の子どもたちと室内遊びをする時にも使えるので是非試してみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

f:id:xybaby_ope_01:20190625053948j:plain

著者:山川あかね
年齢:35歳
子どもの年齢:2歳半

よく動く活発な2歳半の息子お豆との生活を四コマ漫画で描いたり、イラストにしたりしています。自分の似顔絵を簡略化しまくった結果白い餅のようなキャラクターになりました。通称おしりにんげんです。

インスタグラム:@dummpuppe

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。