妊娠・出産・育児の情報サイト


子どもに取り分けることを考えず、好きなものを頼む夫に不満。我が家の平和的解決策は? by ぴまるママ

家族で外食のひととき。自分で料理をしなくていいし、美味しいし、楽しくて最高~!!
…なはずの時間なのに、私には1つ不満がありました。

旦那に!!

f:id:xybaby_ope_01:20190910102153j:plain

娘用にお子様ランチを注文することもあるけど、食にあまり興味がない娘は大体、ポテトとゼリーやプリンを少し食べて「もういらない!!」と言うので、ほとんど残してしまって勿体ないのです。(そして残り物を私が食べて私が太る。)

 

f:id:xybaby_ope_01:20190910102238j:plain

そんな中、旦那は…
娘も食べられる物かどうかは気にせず、とにかく自分が今食べたいメニューを問答無用に注文するのです!

f:id:xybaby_ope_01:20190910102301j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20190910102312j:plain

すると

f:id:xybaby_ope_01:20190910102329j:plain

(いや、それ注文する時に気づいてよ!笑) と心の中でツッコミながら、
(でもアピールにも全く気付いてくれなかったり、気付いても怒り返してくるような旦那じゃないだけマシか~)とも思いました。

 

そしてそれ以来、家族で外食をすると旦那は…

f:id:xybaby_ope_01:20190910102358j:plain

全然変わってない!!

「俺だけ好きな物を頼んじゃってゴメン!」と言った旦那はどこへ行ったの…?
もう直接不満をぶつけようか?でもなぁ…うーん…。

考えた末、私は決めた。

f:id:xybaby_ope_01:20190910102429j:plain

こうすれば旦那も美味しいし、私も美味しい!!

我ながら名案だ!

f:id:xybaby_ope_01:20190910102451j:plain

旦那が「俺のを奪うな!」と拒否するでもなく、「どうぞどうぞ」と快くくれるので、まぁ結局は良い旦那だな!と思ってたりします!笑

 

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20190822143303j:plain

著者:ぴまるママ
子どもの年齢:4歳

関西在住。すんごいキュートな娘ぴまる と すんごい天然な旦那ヒゲくん と3人暮らし。インスタグラム(@pimaru_mama)などで育児漫画など描いてます。娘が寝た後におやつを食べながら描いてます。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。