妊娠・出産・育児の情報サイト


幼稚園児の娘に帰り道を教えてもらったとき…。思うことはただひとつ! by imo-nak

長女のひなはとてもしっかり者。私はポンコツ脳でひなとは真逆なのですが、特に顕著なのが「道を覚える」ことに関して。

 

2~3歳くらいの頃から、この子もしかして私の倍くらい記憶力良いのでは?!と思う出来事が増え始めました。

f:id:xybaby_ope_01:20191001120614p:plain

3歳くらいの頃はこうして、近所のちょっとした道をよく覚えているなぁ~ということが多かったです。

そして年中さん・年長さんの頃はというと…

f:id:xybaby_ope_01:20191001120647p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191001120533p:plain
う~ん、私に似なくてよかった…!

これから先子供達だけでの行動や、もっと大きくなれば一人だけで外出するようになることを考えると、道に迷わないというのは一つの安心材料。

親子で景色を一緒に楽しみながら、自然に記憶力を養っていけたらいいな!(私自身も)

 

 

 

f:id:akasuguedi:20180806101606p:plain

著者:imo-nak
年齢:30代
子どもの年齢:長女6歳、次女3歳

しっかり者でムードメーカーの長女、マイペースで逞しい次女との騒がしい毎日を絵日記で綴っています。争いは絶えないけど根は両思いのドタバタ姉妹です。

 Twitter→@k_i_121
インスタ→@imonak

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。