妊娠・出産・育児の情報サイト


女の子の名前しか候補が浮かばない…。おなかの子は絶対女の子だ!と確信。結果は? by もつ

こんにちわ、もつです。
今回は子どもの性別についてのお話です!

 

娘の妊娠中、まだ性別が分かってないときベッドでぼんやりと考えていました。

f:id:xybaby_ope_01:20191105131936p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191105131946p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191105131955p:plain

この時には私は女の子だと確信しました。

しかし、旦那は女の子を希望していたこともあり、言って余計な期待をさせてしまって、もし違ったらがっかりさせてしまう…と思い、黙っていました。

6ヶ月の頃、ついに性別が判明!

f:id:xybaby_ope_01:20191105132019p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191105132030p:plain

 

f:id:xybaby_ope_01:20191105132039p:plain

妊娠中は直感が冴える、や、宝くじが当たる!と言う迷信は聞いたことがあったのですが、親知らずの話に続き本当なんだと実感しました。

ちなみに、宝くじは外れました。笑

f:id:xybaby_ope_01:20191105132131p:plain

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【運命学研究家監修】画数は大事?幸運な漢字はある? 赤ちゃんの名付け・命名のヒント【運命学研究家監修】画数は大事?幸運な漢字はある? 赤ちゃんの名付け・命名のヒント赤ちゃんの名前を考える時間は、パパとママにとって、特別で幸せな時間ですね。赤ちゃんへの願いを込めた最初のプレゼントとなる名前はどう考えたらよいのでしょう。名づけの基礎知識を運命学研究家の宮沢みちさんに伺いました。…
【医師監修】妊娠中の赤ちゃんの性別判明はいつ?どうわかるの?【医師監修】妊娠中の赤ちゃんの性別判明はいつ?どうわかるの?おなかの赤ちゃんは男の子か、女の子かの性別判明は気になるところ。そもそもいつ性別が決まるのか、超音波写真ではいつ頃から性別がわかるのかなどを、産婦人科医の竹内正人先生に伺いました。…

 

無料でご利用いただけます

幸せの名付け診断web【運命学研究家監修】
ゼクシィBaby 幸せの名付け診断webあなたの姓にぴったりな赤ちゃんのお名前を多数ご提案します!お名前の文字の画数で、戸籍に登録可能な字の中から「あなたの姓(名字)に合った赤ちゃんのお名前候補」をご提案します。漢字が持つ意味、文字が組み合わさったときの音の響きやイメージを感じながら、赤ちゃんが実り多い幸せな人生となるようなお名前を見つけてください。

最新の名前ランキング

ゼクシィBaby「幸せの名付け診断Web」でパパやママがお気に入り登録した人気名前ランキングを100位まで大発表!我が子にぴったりの名前のヒントを見つけてください。

  1. 名前ランキングTOP
  2. 男の子の名前(漢字)
  3. 女の子の名前(漢字)
  4. 男の子の名前(読み)
  5. 女の子の名前(読み)

f:id:xybaby_ope_01:20190717105041p:plain

著者:もつ
年齢:20代後半
子どもの年齢:娘3歳、息子0歳8ヶ月

自己主張のはっきりとした娘に導かれるまま育児してます。どっちが育てられているのやら…。インスタグラムやブログで育児日記を書いています。

 

インスタグラム:@mameko.h
ツイッター:@mameko_h
ブログ:まめことまめお

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。