妊娠・出産・育児の情報サイト


いらない!としたご飯をママの茶碗からあげたふりすると…? by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。

現在1歳半になる次女。
離乳食を始めてから今まで、とにかくよく食べ、好き嫌いもせず硬いものももぐもぐ食べていたのですが、ここへ来てスプーンを近づけると顔をプイッと横にする場面も出てきました。

 

f:id:xybaby_ope_07:20191119100514j:plain
白米だけで食べるのが嫌な時期にはおかずと混ぜて食べさせたりして対応してきましたが、この時は何故か白米の入った私のお茶碗の方を食べたそうに見ているので、試しに私の茶碗の白米を一口分次女にあげてみると…

f:id:xybaby_ope_07:20191119100546j:plain
何が気に入らないのかわかりませんが、そういえば長女にも「大人が食べているものを食べたい!」時期があったな〜と思い出しました。


それにしても、さっきまで拒否していた物をまんまと騙されて食べちゃう次女がなんだか可愛らしくて、微笑ましいご飯タイムになりました。

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。