妊娠・出産・育児の情報サイト


朝食が少食だった娘に効いた方法とは・・・。 by まいこ

こんにちは!
2歳差姉弟を育てております、まいこです^^

え~、、実は私も朝からガッツリと朝食を食べるのは苦手な方なのですが、
娘(小1)も朝からはあまり食欲が出ないようです。

f:id:xybaby_ope_07:20191119093448p:plain

 

例えば、気に入ってくれた朝ごはん
(卵かけごはん、ピザトースト、ミートボールなどなど、、)
があったとしても、
今日はたくさん食べたのに次の日はあまり進んで食べなかったり。


連日リクエストを聞いて応えるなんて
私には到底無理で、、 

f:id:xybaby_ope_07:20191119093610p:plain

そこで、たまたまあったコーンフレーク。
そう、牛乳をかけて食べるコーンフレーク!

何回か買ったことはあったのですが、お昼までにお腹が空いてしまいそうだしなぁと思って朝食にメインとして出すことはなかったのです。

そう、実はここがポイントになるのです!!

コーンフレークを朝食のメインとしてではなく、
サブメニューとして少し出してみました。

f:id:xybaby_ope_07:20191119093645p:plain

コーンフレークは元々好きだし、
朝の食欲が湧かない時間でも食べやすいみたいでした^^

このコーンフレークが食欲を刺激してくれるのか、
その後に、ごはんも前よりしっかり食べられるようになりました^^

f:id:xybaby_ope_07:20191119093709p:plain

朝ごはんはレパートリーも少ないし、
食べて行ってくれないと心配ですよね。

冬は、コーンスープやココアに変えてみたり
試行錯誤してみようかと思います!

朝は「食べよう」と体が欲する『きっかけ』があると
こんなに違うんだな~と思いました^^


f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain

著者:まいこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。