妊娠・出産・育児の情報サイト


目の前で鍋が焦げているのに気づかないほどの眠気。これは絶対、妊娠してる…? by ありま

婚約から結納、入籍、結婚式までトントンとすませ、
さあ、次は赤ちゃん!
と思いながら過ごしていた春のこと。

「もしかして、赤ちゃんがきてくれたかも?」と感じるようになりました。

 

最初に、おや?と思ったのは、生理予定日の1週間ほど前。

そういえば最近、頭がぼーっとするし、だるいし、なんだか体がほてる…

f:id:xybaby_ope_01:20191119112910j:plain

 

はっ!!!
もしかして、これって妊娠超初期症状?!

ネットやSNSでリサーチすると、
出るわ出るわ、似たような体験談の数々。

えー、うそ、ほんとう?!
スマホを手に1人でニヤニヤしてしまいました。

f:id:xybaby_ope_01:20191119112953j:plain



妊娠しているかも、と自覚したからなのか、その日から急に眠気が加速しました。
朝起きてから寝るまで、ずーっと眠い。
ああ眠い、ずっと寝ていたい。

そして夕飯作りの最中、事件は起こります。

f:id:xybaby_ope_01:20191119113015j:plain

 

f:id:xybaby_ope_01:20191119113025j:plain

その日は煮物を作っていたのですが、汁気がなくなりお鍋が焦げているのに気がつかないほど、ぼーっとしてしまっていたのです。

f:id:xybaby_ope_01:20191119113054j:plain

ワクワクしながら、
3日フライングで検査薬を試すことにしました。

f:id:xybaby_ope_01:20191119113118j:plain

本来は尿に浸してから1分待つところ、
数秒で(体感時間は2秒)線が濃く、太く現れました。

フライング検査のため、線が出たとしても薄っすらだろうと思っていたので
びっくりしすぎて大爆笑。

「主人くん!陽性だった!!」

リビングで待機していた主人に報告をすると
とても嬉しそうにお腹に顔を寄せてくれました。

f:id:xybaby_ope_01:20191119113131j:plain

こうして、ありまのマタニティライフの
幕は上がったのでした。

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】妊娠判明のきっかけは?兆候で一番多いのは「月経の遅れ」【1500人にアンケート】妊娠判明のきっかけは?兆候で一番多いのは「月経の遅れ」ドラマではよく、「うっ」と口を押さえて洗面所へ…というシーンを見ますが、実際の妊娠判明のきっかけは?先輩ママたちに調査してわかった、気付いた時期やきっかけ、そして夫に妊娠報告した時のユニークな反応や感動のひと言もご紹介し…
【3000人にアンケート】妊娠超初期症状の体験談 いつから?どんな症状だった?【3000人にアンケート】妊娠超初期症状の体験談 いつから?どんな症状だった?妊娠を待ち望んでいると、生理日前後の体調の変化に敏感になりますよね。まだ検査薬も使えない時期の「超初期症状」。どんなふうに気付いた?どんな症状だった?の疑問に、先輩ママたちのリアル体験談でお答えします。…
【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?健診で「羊水が少なめ」だと診断されたら、おなかの赤ちゃんは大丈夫だろうかと大変心配になってしまいます。ここでは、羊水が果たしている重要な役割と、「羊水過少」の原因や胎児への影響についてお伝えします。…

 

f:id:xybaby_ope_01:20191119114009j:plain

著者:ありま
年齢:20代
子どもの年齢:0歳10カ月

2019年1月生まれのむすめっこと、優しい主人への愛が止まらないアラサー主婦です。 むすめっこの寝かしつけ後、 白湯を飲みながら絵日記を書くのが日課。

インスタグラム:@arimama_umauma
ツイッター:@arimama_umauma

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。